スーパーロボット大戦D 『遅々として進まず』

移動時間や人待ちの空き時間にしかやってないせいで全然進まない
敵も固いしややこしいのばっかりだし

まぁ、とはいっても面白いね
出てくる人物が、やっぱりいつもはほとんど関わらない連中ばかりなのかも知れない
メガゾーン23なんて、もう記憶の彼方だったし・・・


そう、時祭イブですよ、ガーランドですよ
80年代テイストバリバリのカットインを見ると、懐かしさより痛いというかキツイ(苦笑)
こんな奴がなんの役に立つのかと思ったら、ダンバインの代わりか(ぇ
サイズSSなもんで、ふつーの攻撃はまったく当たらない。が、攻撃力はそこそこなので、他のキャラクターとの連係攻撃を狙えば何とかいける
というわけで一軍で働くことに決定

なんとか地上でのゲッター線関係のイベントを終わらせ、ゴットマーズ系のイベントをちくちくとクリア中
時々ザンスカールの連中が出てくるのだが、奴らは殲滅有るのみ
いや、ファンの人には申し訳ないのだが、自分はVガンダム大嫌いなんである
キャラクターと言いストーリーと言い、あれは狂っているとしか思えん。クロノクルとカテジナにカットインがあるところをみると、なんとかすると味方になるようだが、死んでもお断りだ

その他の敵はと言うと・・・ダルタニアスやゴットマーズ系のはHPが高いだけで怖くないのだが、たまーに出てくるマクロス7系の敵がいやらしくてたまらん(攻撃力高い+命中率高い+射程が長い)
さらにガビルまで出てきやがって(そういやガビルにカットインがあった・・・ということは?)大変なことに・・・と思ったら、ファイヤーボンバー本格参入でさらに大変なことに。常に出す補助系ユニットが増えた(いや、それは違うだろ)
とはいえ歌はかなり役に立つなぁ、と実感。プロトデビルンへの攻撃はもとより、精神コマンドの代用としてかなり頼っている。しかもその歌にマップ兵器版があるとは・・・周囲いっぺんにスキルアップですよw
固くて耐えるガナドゥールとか、避けまくるビック・オーなんてのをあっという間に作れる・・・いいのかこれで(苦笑)

ここに来てV2ガンダム、量産型νガンダム、ナイチンゲールが手に入った
アムロさんはνガンダムから降ろす気が無いし、シャアとウッソは勝手にそれぞれナイチンゲールとV2ガンダムに乗っちゃったんで、余った機体を使って少々載せ替えをしてみることに
量産型νガンダムは・・・今は気の迷いでルーを乗せているが、それだったらこれにカミーユを乗っけてZにルーを乗せた方がいいのか?(ZとZZで連係攻撃ができるみたいだし)。ファンネル装備の量産型だと、ダブル・フィンファンネルなんかできるのかなぁ・・・
ちなみにアムロさんには、スキルパーツで援護攻撃を付けてあるので、他の人に強烈フィンファンネルでお手伝いしている

サザビーには、その前までホワイトアークで修行を積んでもらったギュネイを乗せました。そしたら(そこそこ改造してあったので)避けまくり当てまくり
さらにバサラとミレーヌ援護で無茶苦茶強くなって
「ははっ!俺にだってこれくらいできるんだ!!」
エライハイですね、強化人間
それにしても、せっかくサザビータイプが2個揃ったのに、どうあがいてもダブル・ファンネルはやってくださらないのですね、総帥
そんなに他人に協力するのが嫌ですか(苦笑)

あれ?
よく見たらギュネイにカットインが・・・無い
そうか。君はスタッフからすら、二軍扱いなんだね・・・(核爆)

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2006/12/23 20:31 | 【D】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |