静岡にリニューアル等身大ガンダムを見に行ってきました

A.C.E Rのプレイを開始し、続きのミッションをやりたくて、うずうずしている最中ですが
本日は漆黒の翼さんと謀って、静岡の1/1ガンダム詣でに行ってまいりました
なに、去年行ったんだからもういいだろう、と?
今回はビームサーベル付だよ、ビームサーベル!

カラーリングやマーキングも、ある程度見直されているという話なので、これは見に行かないわけにいかないでしょう

というわけで本日朝、横浜駅で合流した我々二人は、まずはローカル線でガンダムの待つ東静岡駅を目指したのです

大きな地図で見る


途中までは東海道線の快速に乗れたおかげで、ある程度スムーズに移動ができたのですが、熱海からはJR東海のローカル線に揺られ、のんびりのんびり途を進める形となりました
本当は富士山が見えればよかったのですが、連日の真夏日で空気が濁っており、残念ながら遠景でもその姿を望むことはできませんでした。残念
そんな形なので、お互いSSのネタ話をしたり、漆黒の翼さんの持ってる、オリジナルSRC設定とか見せて頂いたりしていたものの、車窓から見る景色にも(地元の方には失礼ながら)飽きてきて、うっかり眠りに誘われそうになった頃、ようやく東静岡に到着しました・・・

って、なんじゃこの豪華な駅は!?
100821-141055.jpg
漆黒の翼さんと二人で
「これは絶対地方ローカル線の駅じゃないよ!」
と思わず叫んでしまいました
さすが、バンダイの工場がある場所は格が違うね

だがその周囲には目立った建造物もなく、山のすそ野に広がる典型的に普通の街(地元の方失礼!)という感じで、去年ビルだらけのお台場でガンダムを見たときと、あまりにシチュエーションが違って牧歌的な感じです

さて、会場内は意外に空いており、横浜駅で購入した名物・崎陽軒の横浜チャーハン弁当をノンビリいただく隙がありました。なお、ボリュームたっぷりで550円とお得です
ラッキーなことに、そこからはすぐにガンダムの立像を望める、超ベストコンディションな位置。呑気に弁当頬張りつつ、ガンダムに見守られているその様は、余計に牧歌的な雰囲気を醸し出しておかしいです
気分は、洗濯物をターンエーで干してるロランです

おなかもいっぱいになったところで、気合を入れなおしてガンダム詣に会場入り
DSCI0383 (1024x768)
これまたタイミングよく、ガンダム立像が音付きでちょっとだけ動くアトラクションに居合わせることができました
相変わらず顔の部分がちょっとだけ動くのと、ミスとによる起動イメージだけでしたが…ビームサーベルは昼間だと光らないんですね。ちょっとそこだけ残念でしたが、再び動くガンダムと再会できたのは嬉しいことです
しかし今回は、なぜ動作の時のBGMに種と00とUCが入ってるんだ、と小一時間(略

・・・コホン
ガンダムを拝み終わった我々は、会場に出張していたガンダムカフェの売店へ
この辺りは、すでに何度も秋葉原のほうに通われている、漆黒の翼さんのほうが情報通です
それによると、ガンプラ焼きなどはアキバにあるので、それ以外のものを注文したほうが、とのこと
あくとさんのおすすめ情報もあり、ジャブローコーヒーのアイス
すっきりした渋みがあってなかなか良い
DSCI0388 (1024x768)
漆黒の翼さんは、同じものにフロートを付けてました。曰く、ガムシロップを入れないとちょっと苦いそうです
DSCI0387 (1024x768)
その他の注目品としては、ガンダムカフェとは直接関係ないですが、食事ができる場所で
「シャア専用冷やしカレーうどん」とか売ってました
・・・辛いものらしいんですが、赤けりゃ何でもシャア専用じゃねーだろ、オイ!


続いてはオフィシャルアイテムを買うことにしましたが・・・
なんだ、この長蛇の列は!
100821-133157.jpg
オフィシャルショップに入るのに、入場制限があるという始末。すごいなぁ
とはいえ30分弱の待ち時間だったので、これまたそれほど大変にはならなかったのですが、店内に入った我々は、積まれているアイテムにちょっと目移り・・・
ワタクシもお菓子のお土産以外買う気はなかったのですが、気が付いたら静岡限定RX-78-2がカゴに入っていました(ぇ
「A.C.E Rあるのに、作れるんですか?」
と漆黒の翼さんにツッコまれましたが、多分管理人自身が時間読めてません、ハイ

それ以外の土産物はといいますと
同じくオフィシャルショップで売っていた、ビームサーベルケーキ、オリジナルシール、ガンダムカフェで静岡限定で売っていた、抹茶のお菓子です
ついでに、この場だけ限定(?)の、ガンダムカフェロゴ入り保冷剤に、ガンダムカフェで買い物した人に特典で貰える、ステッカーのうちSD三国志のものも貰いました
DSCI0391 (800x600)

ビームサーベル型の筒の中には、このように抹茶ケーキが詰まっております
これがビームサーベルの柄を摸した筒に入っている意味は、多分無いです(爆
DSCI0392 (800x600)

え、HGUCのRX-78-2はもう作っただろうって?
いやいや、今回のは台座付きでしかもマーキングが半端ない
DSCI0393 (800x600)
ビームサーベルも、全開は塗装だったけど、これはちゃんと透明パーツが入ってるので、飾り甲斐がありそうと言うもの
RGとも悩んだのですが、アレは置き場の問題もあるけれど、買おうと思えば他のところでも買えるので、今回はなし
漆黒の翼さんは、同じ場所で売ってた1/1ガンダムSDバージョンを買ってました
が、ニッパなどの道具が今手元にないそうで、改めてご用意の必要がある模様・・・

このように戦利品を沢山抱えた我々は、豪華な駅の通路から見えるガンダムを背に、静岡からノンビリ新幹線こだまで帰途に付いたのでした
100821-141452 (600x800)
抹茶パイと抹茶ケーキの感想は、プラモ作りつつご報告しようと思います

さて・・・A.C.Eやるか・・・
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/08/21 21:06 | アニメ感想COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

最後の最後でオチが…

こちらこそ、先日はありがとうございました!

あの後京浜→常磐(青)で帰ったのですが、常磐で寝過ごして藤代まで行ってしまいました(滝汗


後、実家からの荷物にニッパー等工具一式は入っていたのですが、ゴミと間違われたのかヤスリが同梱されておらず、案の定買い物に行く羽目に……。
……そして、うっかりヤスリと一緒にHGのダブルオー7剣/Gを衝動買いしてしまいましたよ!(待て

No:2052 2010/08/23 04:31 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL編集 ]

寝過ごしかいっ!

> 後、実家からの荷物にニッパー等工具一式は入っていたのですが
ああ、もうこれは作るしかない

> ……そして、うっかりヤスリと一緒にHGのダブルオー7剣/Gを衝動買いしてしまいましたよ!(待て
よーし、作成日記作りましょうか!(まて

No:2053 2010/08/24 01:38 | あるす #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/08/23 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |