ガンダムエース 10月号買ってきました

『キングスフィールド』で、既にラストマップに入り、稼ぎプレイを繰り返している管理人ですが・・・

これを初めて購入した当時、一体クリアにどのくらいかかったかな、とうっすらとした記憶を辿ってみました
結果、少なく見積もっても3ヶ月以上かかったかな、と言う気がします
当時は社会人ではありませんでしたし、相当何度も死んでやり直していて、すごく果てしなくやった気がしていますが、多分今よりやり込み度は低かったと思います

それが今や、ほとんど毎日やって10日前後でクリア寸前
死んだのは後半、足を踏み外して落っこちた5回くらいでしょうか
こんなに早くゲームがクリアできて良いのでしょうか?
クリエイターさん達が、必死で作ったゲームなのに

・・・時々そんな風に思います

Another Century's Episode Rはそのせいなのか、ノンビリノンビリやってます
前だったら知人に言われたでしょう
「そんな風にしかできないなら、ゲームをやるな」
なんでもさくさくできる人から見ると、きっとまどろっこしいんでしょう

そう言う人が早解きをするのも良い、例えばやり込みで沢山隠し要素を捜すのも良い
でもその中にあって、ゆっくりやる人が居てもいいじゃないですか
ねぇ?


今月のガンダムエースを買ってきました

・・・うん、何をどう記したらいいんでしょう
ネタばれがあるので、この先は本を購入された方、もしくはその辺気にしない方のみ読んで下さい


今月は『機動戦士ガンダム THE OLIGIN』はお休み
その代わりというわけではないが、まあた巻頭から島本先生大暴れ

ネオ・アメリカのチボデーと対戦すべく、ドモンはニューヨークを訪れていた
彼が行う、ガンダムファイトとは関わりない、ただのボクシングの試合を『好機』と見るドモン
なんだ、闇討ちするつもりか?
前回ミケロの人質作戦を卑怯と言った癖に
と思ったら、控え室を間違えて突入するという、バカッぷりを発揮
IMG_0001.jpg
ちなみにこの後、チボデーの対戦相手の部屋で大暴れしたドモンは、彼等を返り討ちにした挙げ句、そのまま対戦相手と偽ってリングに登り、チボデー相手にボクシングの試合をやる羽目に
とはいえドモンは、ボクシングでは素人同然。ただ気合いだけで踏ん張る彼を、レインが無茶だと諭すが
IMG_0002.jpg
せんせー、なんでこんなところで、こんな阿呆なギャグ入れるんッスかw

結果的に相打ちとなった二人は、一週間後にガンダムファイトで決着をつけることとなる
だがそれを良しとしないネオアメリカ国防省に、ドモンは生身で追われる
やむを得ず、ガンダムを指パッチンで呼び出すドモンだが
自由の女神から出てくるのはやめれww
IMG_0003.jpg

もちろん、チボデーもこんなのは認めず、ミサイルの嵐に曝されたドモンを助ける
そして改めて、二人のガンダムファイトがスタートする
激しい競り合いの後、ドモンのシャイニングフィンガーが炸裂するが
IMG_0004.jpg
何でこんなアメコミ風なんだよ、ネオアメリカだからか?(苦笑

結果として、シャイニングフィンガーを放ったことで、傷が開いてしまったドモンと、彼をミサイルの嵐から庇ったことで右腕を損傷し、左を潰され為す術を失ったチボデーは相打ちとなる

壮絶なガンダムファイトのラストを彩るのは
IMG_0005.jpg
・・・流石レイン、最強の嫁なだけはある

この『機動武闘伝Gガンダム 漫画版』を見ていて、一つ感じていることがある
気のせいか、島本先生はドモンを扱い切れていないのではなかろうか?
既に固定された像を持つ彼なので、島本流に使えないというか、下手なことができないというか
漫画版ドモンのキャラが、ギャグにもシリアスにも腰を落ち着けないのは、そんな理由のような気がしてならないのである


続いては、『機動戦士ガンダムW ForzenTeardrop』であるが・・・
なんですと、ヒルデが死んだだとぉ?
しかもだ、「母親が死んでから男手一つ」って、つまりはかなり前にヒルデは亡くなったというのか
おかげで息子は、親父に増して小うるさいクソ生意気なガキに・・・って、言い過ぎか?

しっかしなぁ、どうやら何事かトラブルがあって、ドロシーがそのための対応策として、『オーロラ姫』を目覚めさせようとしている、と言うのは判るけれども、イマイチそれで何が起きるのか、ちょっとまだ判らない
冷凍冬眠させた『オーロラ姫』の記憶と人格を再構成させるため、古い記録を集めていたらしいけれど
失敗すると性格が変わってしまう?らしいし
そしてその記録を集中演算したゼロプログラムは、明らかにあのゼロだろう
ううー、まどろっこしいなぁ
老デュオと老五飛のやり取りは面白いが
お前ら実は仲良いだろw

そして語られる、トレーズの出生の秘密
父親は指導者ヒイロ・ユイの甥、母親がクシュリナーダ家の一人娘
・・・それ、滅茶苦茶な設定だろ、オイ・・・
しかも異父弟が居っただと!
その他、サイクキングダムの成り立ち、ドロシーの幼き頃の願いなど、TV版ストーリーの根幹を成す設定が語られる。この辺りは半分後付けだろうけれど、なかなか面白く解説されていていいね
なにせ、トールギスを真っ白くさせたのは、トレーズ最初のエレガント思考からだった、という話は、なるほどと納得してしまうできだしw

んで、ラストで目覚める『オーロラ姫』は・・・
こんちきしょー
やっぱヒイロ一人、若いまま冷凍されてやがったかぁぁっ!

いやね、漆黒の翼さんと
「ヒイロとリリーナが一緒だったら納得するけど、ヒイロ一人だったら悲惨この上ないでしょ」
って話してたんですよ
まぁ男女二人で冷凍されてたら、それはそれで「ボトムズ」のキリコとフィアナになってしまうのだけど

だがこうなると、これからの話は
「ヒイロの失われた記憶と心を取り戻すため、火星と宇宙をまたに冒険だ!」
とか言う流れになりそうで、嫌な予感がしてるんですけど

嫌な予感といえば
2010082652.jpg
・・・え、Wの新作漫画もやるの?

それにしても、やっぱりプリンタのスキャナじゃ、雑誌の読み込みキツいなぁ
ああ、ハンディスキャナが欲しい・・・
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/08/27 00:43 | ガンダムエースCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

嫌な予感が的中してもーた……。

当初予想してた通り、やっぱりレジェンドオブドラグーンのロゼみたいな動機で冷凍睡眠なのかなぁ……と思ってます。
(※『レジェンドオブドラグーン ネタバレ』辺りでググれば多分出てきます。Wikipedia先生では情報不足です)



後、まさかのダブオラで私歓喜状態なんですが、それ以上にキャラ人気投票の前の弁当ページに全力で吹きました(笑)

No:2067 2010/08/27 04:59 | 漆黒の翼@携帯 #e9EPk88s URL [ 編集 ]

あるすさん>

……最凶の嫁

流石にラストで生体ユニットにされちゃう事はある(笑)Gジェネウォーズで毎回あの技を見る度にコレ超える必殺技は出ないだろうなぁと思ってます。


ドモン

案外ヌケているかもしれませんね……TVではそんな素振りを最小限度にしたかも。


No:2068 2010/08/27 19:09 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

自分が追っつかない

ネタが多すぎて記事の作成に困る

漆黒の翼さん>
この記事を書いた後、いろいろと妄想が膨らんできてしまい、考えれば考えるほど、来月号が怖すぎる今日この頃

YF-19kさん>
そうか・・・だからレインは最強だったんだ(ぇぇぇ
>案外抜けているドモン
ドモンは本当にお馬鹿の子なのか、検証してみたくなりました

No:2069 2010/08/28 00:08 | あるす #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |