【A.C.E R】エクストラミッション&読者さんのアンケート

なかなか進められてないA.C.E R二周目ですが、本格的にやる前にエクストラミッション10をやってきました
201009112.jpg

シナリオは無し、いわゆるメドレー方式で、敵ユニットを全撃破するという内容です
なぜいきなり10番で、第9話の後なのかはよくわかりません
クリアする機体によって、エクストラミッションの番号が違う、ということなのかな?

順番としては
ティターンズ→ハンムラビ隊→木星帝国→死の旋風隊→バジュラ→VF-27→テムジン→神話獣→頭翅→SV-51→イワノフ&ノーラ→地球連合→デストロイガンダム→イシュキック→ヘンリー&ロベルト→ブリタニア勢→アーニャ&ジノ&ルチアーノ→シベ鉄→ブリュンヒルデ&シベ鉄雑魚
各勢力の入れ替え時、一定値のHP回復は入りますが、何しろ燎機を連れて行けないって言うのが、痛いというか寂しい
エクストラミッションこそが、稼ぎマップの真骨頂なのではないかと・・・
前回はこれを使って、全体の底上げのために何度マップを周回したことか
こうなってしまうと自ずと、既に育てて有る機体を選ばざるを得ない
201009113.jpg

そいでもって、格闘機体で行くもんじゃない内容だったし
201009114.jpg
まぁいいさ、クリアはできたから・・


さて、飛白さんがA.C.E Rのアンケートに答えた内容を、レポートして送って下さいました

割りとワタクシと同じような意見でらっしゃいます・・・w


※青字は管理人のツッコミです
Q.どこで知りましたか?
二次元書庫
※ありがとうございます(苦笑
Q.PVを見たか?その印象
見た。とても期待感が高まった
Q.購入させた理由
フロムでありA.C.E.シリーズだから
※ですよねーw
Q.買う気にさせた作品
黒本&OG
Q.時間
34H
Q.今作の評価
キャラ:まぁよい
グラフィック:非常によい
サウンド:まぁよい
シナリオ:まぁよい
操作:悪い
難易度:悪い
オリジナリティ:普通
解説書:普通
演出:普通

Q.ふさわしい物
A.C.E.シリーズとして:悪い
作品:普通
クロスオーバー物:よい
スピード感:普通
チェイスモード:普通
セレクトタイトル:普通

ここからは主に感想を
Q.シナリオよい点
下手に全ての作品のシナリオを入れずうまく混ぜた点
Q.逆に悪い点
主に取り上げた作品以外が消化不良な点

特に記憶が残っていたり本来の作品に影響がないと可笑しくなる(笑)
特にクワトロ!
※今回のクワトロさんは、敵にならない代わりに、一体何したかったのか全く不明でしたからな

Q.バトルでのよい点
リロードやパネル方式は上手く出来ていた
Q.逆に悪い点
援護キャラの演出や掛け合いが人により変わらなかったり出撃演出のカット
前作では上手く出来ていて非常に楽しかった
※激しく同意

Q.操作のよい点
ハイパーブーストや高速回避は非常に使いやすかった
Q.逆に悪い点
敵の撃破から爆破まで間がある点

前作はすぐにマーカーが動いた為こっちが酔いそうになるくらいサクサクいったんだけど?

Q難易度についてよかった点
難易度を選べる点
Q.逆に悪い点
難易度設定がおかしい

ノーマルはシリーズ経験者向けなはずなのに開始五話までに詰みそうになるのは勘弁(切実)
何十回リトライしたことか

大体このくらいですか?
チェイスモードに関しては、ある作品については非常に良く出来ていましたが、周回するたびに歌姫の歌が飛ばせないのはイラッときました
(ムービーはXでフェイスチャットはstartで飛ばせる)
※特にワタクシの場合、ネタ画像を逃がさないためにムービーを録画しているので、うっかり飛ばせないんですよね

まぁ総じて・・・期待が先行しちゃった、って感じですか、今回のA.C.Eは??

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/09/12 00:57 | 【A.C.E R】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |