【投稿SS】双天使と銃騎士の学園生活2_仮面の騎士推参!?_ギャグだけパート

ずいぶん前に仕上がっていたのですが、すっかり載せるタイミングを失っていた
『HGUC RX-78-2ガンダム(静岡ガンダムVer)』
でございます。原型である、Ver.30thと並べて撮影したのですが
20100920.jpg
Ver.30thはフル装備がありますが、静岡ガンダムVerはビームサーベルだけで、シールドなんかは付いてません
しかし、多数のマーキングがあるだけで、この豪華さの違いは何でしょうw
現実のメカには、確かにこう言うマーキングが多数あるのは違いなく、そう言う意味でリアリティをかき立てるんでしょうね

あ~・・・この勢いで、Ζガンダムが欲しくなってきた
誰か下さい(ぉぃ


さて、早くも漆黒の翼さんから、スパロボ学園の続編が送られてきました
今回は多分にギャグ要素が多めになっております


前回のあらすじ!(※KF2日記その4からの続きです)


刹那「…………ヒイロ、俺にも我慢の限界という物が、有る(ピクピク」
ヒイロ「な、なんだ?そんなあからさまに青筋を立てて、肩を震わせて」
刹那「お前のその、人を小馬鹿にしたようなデレ台詞、そろそろ封じさせてもらうッ!ハンマーコネクトォォ!!
ヒイロ「なにっ、前回奪ったゴルディオン君一号(仮称)を装着した、だと!?お前いつの間にそんな技を」
刹那「こんなこともあろうかと、獅子王凱に特訓を依頼していた!このハンマーの力で光になれェェッ!!
ヒイロ「反撃不能、最大戦速で離脱するっ!」
刹那「逃すかぁぁぁ!!」


盛大な音がした直後、慌てふためいた様子で男性用の宿舎からヒイロが飛び出してくる。

<入口に蓋などして良かったのか?>
(所詮時間稼ぎだ。あのピコハンであれば砕けるし、最悪生身トランザムからの量子化で抜けてくる事すらありえる……!)
彼が今心の中で対話しているのは…ミーディエイター。簡潔に述べれば、『クラウディアの世界で存在していた、人の負の心の集合体』である。
当初は欲望に駆られた者や闘争を望む者に対して力を与えていたのだが、紆余曲折あって現在は彼と盟約を交わし共に行動している。
……サンライズ英雄譚のRまたはDC版をプレイされた方ならお分かりだろうが、光の柱による平行世界の移動と心無きもの(例:MSなどの機動兵器)の複製は、ミーディエイターとの盟約があってこその反則手であるのだ。


(……それに、厳密には『石の壁』にすぎないしな……)
また、その盟約は彼に『中の人』ネタを本当に実現させるだけの力をも与えている。
『石の壁』…ストーンウォールもその一つだ。
彼が『中の人ネタ』を何故把握しているのかについては……またの機会にしておこう。

そうこうしている内に、宿舎内からまたも大きな音が聞こえてきた。
……どうやら刹那はトランザムを温存して、力ずくで突破したようだ。
「意外と早かったな。……よし、あの手で行くか」
<……?あの手………?>



数分後、宿舎から怒り顔の刹那が飛び出してきた。
「あいつ、今日と言う今日こそは……!」
ヒイロから奪い取った特製ピコハン『ゴルディオン君』を握り締めながら、辺りを警戒する。
すると――――――

「―――――――――ッ!?」
奥の方にヒイロがいた……と彼は判断した。
しかし、彼の脳量子波はそうだと断言しているのに、姿が……
「………にゃも!」(※声のトーンを最大限に高くしている)
「…………」
白のラインとフリルの付いた黒衣(※TOD2のジューダスのコス)……そこはまだ良い。
問題は頭に猫……もとい、にゃも(※元ネタ:アルトネリコ3)の被り物をしている事だ。
しかも、左耳の付け根と左の頬辺りに何故かテープらしきものが貼られているではないか。

(http://ar-tonelico.jp/4th_anniversary/memorial_SPsite/at_Mascot.htmを参照。テープは本編仕様です)
「にゃも!にゃも!」(※まだ高くしている)
「―――――」
黙る事……約30秒。

「―――――何ボケた事をしているんだ、貴様はッ!!??
次の瞬間、逆手に持ったゴルディオン君によるアッパーカットにより、一撃でにゃもの仮面が粉砕された。
「くっ、ギャグの空気が読めない奴……!」
「そんな空気を読むセンスなど、いらん!」
そのまま刹那は、空気を読めと捨て台詞を残して猛ダッシュで逃げるヒイロの追撃に入った。
追いかけっこが開始されてから、5分後……。
「…!アイツは……」
「相良!?」
相良宗介と千鳥かなめの姿を正面に捉える。
彼らは彼ら自身の最終決戦を終え、つい先程この学園に戻って来たばかりだ。
爆走している所為か、2人も刹那達の様子に気付いたようだ。

「……相良!戻って早々悪いが、俺の目の前で走ってるバカを止めてくれ!!」
「目の前……、こいつまさかヒイロか?……まぁいい、了解した」
刹那の要請を受け、宗介が何処からか銃を取り出して照準を――――
戻って早々何やろうとしてんのよ、あんたは!!」(全力ツッコミ!)
定める前に、いつもの様にかなめのツッコミが入った。
しかし直後、宗介の身体はコチコチと氷漬けに………

「え、え!?私、ただハンマーで殴っただけなのに!?」
「ハンマー!?ハリセンでなかったのか!?」
「うん。だって、都合よく近くに……」
いつもはハリセンで突っ込むかなめだが、今回は違っていた。
彼女曰く『近くに転がっていた』、青いピコピコハンマーで殴っていたのだ。
(……すまない、千鳥……)
勘の良い方ならお分かりかもしれないが、その青いピコハンは『コチコチハンマー』……通称『コチハン』。
凍結の追加効果を持つピコハンであり、当然『偶然』ではなく『狙って』置かれた物であった。

その確信犯であるヒイロは、心の中でかなめに詫びを入れつつ彼女らの横をダッシュで通り抜けた。
「おい、逃げるな!……全く!」
脳量子波で捕捉できるとはいえ、宗介の救助をしなければならないと感じた刹那は焦りを露にしながら保健室へと連絡を取った。

―――10分後。
「ごめんね、手伝ってもらって」
「気にするな。文句があるなら通り過ぎていった奴に言え」
宗介がイネス先生たちに連れて行かれたのを確認した後、刹那は再び脳量子波を用いた追跡行動に入った。
その後追跡を続け、ようやく見つけはしたのだが……
(……アイツ、1度ならず2度までも……!)
最初に発見した時と同じく、外見では分からない様な変装をしていた。
……読者の方には先に説明しておこう。何に変装しているかと言うと、『仮面ライダーネガ電王』である。
(……く、ここが初等部でなければ速攻で撃破するんだが……!)
しかしながらその変装したヒイロはアナ姫たちを始めとした初等部の子供たちに囲まれており、加えてそれを緑髪の女の子が見守っている為、下手に手を出せずにいるのだ。
「あ、刹那様。こんにちは」
「ああ…」
「あ、彼が刹那さんなんだ。
 はじめまして!マクロスフロンティアからここに来ました、ランカ・リーです!
その緑髪の女の子は、スパロボLに参戦が決定しているマクロスFのランカである。
勿論彼女だけではなく、早乙女アルトやシェリル・ノームも現在この学園に滞在している事を付け加えておく。

「『超時空シンデレラ』が、どうしてここに?子供達に歌でも聴かせてたのか?」
「うん。で、休憩時間の時に彼が来て……」
「玩具のデンオウベルトを使って本当に変身してくれたんです。
 ギミックも何も無い正真正銘本物の変身を始めて見ましたわ!
「は!?玩具で……だと―――――!」
『玩具のデンオウベルト』で変身した、と言う事に感激の嵐だったようだ。
――――――だが、この時遠くから誰かが爆走しているような音が聞こえてきた。

「―――――そのベルト……」
「!シン!?
返せェェッ!!」(ハイキック!)
「ぐあっ!?」
何処からか怒りの形相でシンが飛び込みネガ電王にハイキック、運悪くベルトに直撃し変身が解除された!
「く……。シン、お前何故……!」
「『紫色の電王SF(ソードフォーム)が初等部にいる』って聞いたもんだから、あわてて飛んできたんだよ!ったく……!」
シンは変身解除の影響で零れ落ちたベルトを拾い、今度はそれを自らの腰に巻く。

「『悪の電王』じゃない、本当の『仮面ライダー電王』を見せてやる!
 ――――――――――変身ッ!!
<<GUN FORM>>
すると、今度はシンが『仮面ライダー電王』に変身した!
紫色の仮面で銃を持った『ガンフォーム』だ!
そして、そのまま必殺技の態勢に入った!

<<FULL CHARGE>>
「待て!お前、ここで『ワイルドショット』を撃つ気か!?」
「『悪の電王』であるあんたの言葉を聞く気は無いっ!」
「ちょっと待ってシン君、ここで撃ったら建物壊れちゃうよ!?」
銃口をヒイロに向け、シンが引き金を引こうとした時―――――

「…ペン!
「「「!?!?」」」
いつの間に来ていたのか、電王GF(ガンフォーム)の足元に、水色のベストを着たペンギン…ペペン(※元ネタ:アルトネリコ2)がいるではないか!
ちなみに、表記上は『ペペン』だが、詩などには『ぺぺん』と表記されているぞ!
pixivにも、画像が何枚か投稿されていたりする!(http://www.pixiv.net/search.php?word=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%82%B3+%E3%83%9A%E3%83%9A%E3%83%B3&s_mode=s_tag)
「ペン、ペン♪」
「わぁ、かわいい♪」
「ペンギン『ペペン』だ。ほら、楽譜」(何かの詩の譜面を渡す)
「?ええと……」
だが、邪魔だと思ったのか電王GFは迂闊にもそれを蹴り飛ばしてしまう……。
「…ええぃ、邪魔だっ!」
「ペン!?」(※吹き飛んだ所を刹那にキャッチされた)
「シン、幾らなんでも今のは……!」
「大体、ペンギンなのにどうしてベストを着込んでるんだよ!?認められるか、こんな奴!」
そしてついでに加えられた悪口に……ついにペペンが切れた。

『was yea ra(とっても) melenas(すきすき) melenas(だいすき)
 nyanyas(かわいい) nyanyas(かわいい) Pe(ペ)! Pe(ペ)!! PePen(ペペン)!!!』

(※『ぺぺんのうた』より。詳細はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5731504参照の事)

「ペン、ペン!」
「ペン!!」

ランカが口ずさんだ『ぺぺんのうた』のサビ部分の高速バージョン(※ゲーム本編で使用されている、詩魔法バージョン)を伴奏に、何処からか集まったペペンの大群が電王GFに襲い掛かる!
「ちょ、ちょ……うわあああああっ!?
チャージ済みであったワイルドショットを放つ暇もなく、そのままペペンの波に飲み込まれてどこかに連れて行かれていった……。
「…………」
「…………」
「…………」
あまりに一瞬の出来事だった為、皆開いた口が塞がらない状況だ。
「……。ランカ・リー、後は頼む……」
「は、はい………」
そして、先程の宗介の時と同様にヒイロが知らん顔で退出していった。
「あ、おい!待てッ!!」
一歩遅れて我に帰り退出に気付いた刹那が、今度こそ逃がすまいとそのまま後を追いかけていった。



「……刹那様、変わられましたね」
「そうですか?私には、ヒイロさんの方が変わった様に見えるのですが……」
~管理人より~

とりあえず、真顔で変身ポーズ取ってるヒイロの姿を想像して、野菜ジュース吹きそうになりました
そして、シンが変身できるなら、デュオも変身できるなぁと考えたまでは良かった物の、そうするとツンデレ冥王も変身することになり、奴が「次元連結システムを使えば、この程度造作もない」とか言って、モモタロスになるのを想像して、仕事中に危うく笑い転げそうになりました
責任取って下さい(ぇ
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/09/20 23:12 | 頂き物COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

バニシングトルーパー

スパロボ

版権の関係、開発費、中の人のギャラ、スパロボそのものの評判…(泣)

新作もいいですけど、α&α外伝に小隊システムを組み込んで欲しいです。まぁ無理でしょうね~。

OGもヒュッケ騒動(笑)がありましたし~。

Gジェネでないかなぁ

失礼しました~。

No:2148 2010/09/21 00:25 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

中の人ネタ変身なので、この位序の口序の口♪

>真顔で変身ポーズ取ってるヒイロの姿
え、脳内では『ディエンドライバーを普段は銃として使って、本当に必要な時のみディエンドに変身してライダー召喚を用いる』という妄想が結構前から渦を巻いているんですが?
ディケイド本編でも海東が『大ショッカーから奪い取って使っている』と明言しているので、変身条件もあって無いようなものですし(。
……試しにちょっと文面化してみますね(コラ

##########


<<Kamen Ride>>
「…変身!」
<<Diend!!>>

No:2149 2010/09/21 02:07 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL編集 ]

変身したら

鎧闘神になるんです。(SDガンダム“ナイトガンダムシリーズ”ではヒイロは天使ですから)

No:2150 2010/09/21 10:09 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

執筆者としてレスします

>YF-19kさん

鎧闘神になるのは知ってました。
……が、個人的に『兄弟設定以外は黒歴史にしたい』気持ちがあったのと、『天使の羽付加は小説家になろう!の2次創作小説(主になのはSSとのクロス)で見飽きていた』のがあって、ネタとしての採用は今回見送りました。

No:2151 2010/09/21 21:09 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL編集 ]

夜の付き合いは面倒

昨日は帰りが遅くてレスできまへんでした

酢ダコさん>
>α&α外伝に小隊システムを組み込んで欲しい
それをやってしまうと、コンVとボルテスの分離戦法が使えなくなってしまうのですわw

漆黒の翼さん>
ヒイロがディエンドというのは、キャラ的にどうなんですかねぇw
あのツンデレ+性格が一定しない辺りは、どちらかというと萌え冥王の方が(ぇ

YF-19kさん>
カード出すでヒイロの絵柄を見た時、その絵柄が天使だったことに思わずずっこけたことを思い出してしまいましたw

No:2152 2010/09/22 21:38 | あるす #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |