FC2ブログ

【KF2】ヒイロと刹那の島荒らし日記【7】

A.C.E Rの4週目に入ったら、『マクロスフロンティア』のケーニッヒモンスターと、もれなくパイロットのカナリアさんが利用可能になりました
MX_Snap_20101008_200630.jpg
言うまでもないことですが、ちゃんと変形しますので飛行機としても飛べます、ハイ
この機体が出るとは、今回本当にマクロス優遇だね
マニアックな人には大ウケなんだろうなぁ

だがこの機体を出すぐらいなら、フォッカー少佐の機体を用意すべきだと思うぞw


ゲイナー「ヒイロ帰っちゃったんだってね」
刹那「・・・」
ゲイナー「いいの?彼が『やりたい』って持ってきたこのゲーム、中途半端で帰しちゃってさ」
刹那「帰れと言ったのは俺だ。責任は取る。どうせ残っているミッションは、ラストだけだ」
ゲイナー(相変わらず素直じゃないなー)


刹那「最後の攻略の前に、全ての地域の地図を公開する」
ゲイナー「どこになんのアイテムがあったか、って言うのはもう細かく覚えてないし、それを捜すのも楽しみだから、ここには書かないよ。一応地図の接続部分だけは編集したよ。同じ色の丸同士が繋がってるんだ。参考になるといいけど」
*スタート地点海岸
20100925-1.png
*西集落・第一詰め所など
20100925-2.png
*中央集落・ターマイトの巣・風の王の城跡
20100925-3.png
*東海岸
20100925-4.png
*大鉱山
20100925-5.png
*炎の魔宮・エルフの神殿など
20100925-6.png
*闘技場
20100925-7.png

刹那「地図の色が妙なのは、3枚の地図を編集ソフトで合成した部分があるからだ。アレで意外と教王の地図も抜けているところがあるからな」
ゲイナー「特に鉱山の地形は、妙なところが歯抜けだもんね」

刹那「ラストマップに突入した」
2010-09-23_20-06-31.png
ゲイナー「通路の彼方から、デーモンがライトニングボルトをばんばん撃ってくるよ」
刹那「まぁ、だいぶ強くなっているので、流石に即死はしないから、慎重に進めば問題はない」

刹那「とは言え、ラストマップはかなりの複雑さなのでな、こちらは別に地図を作成した。なぜなら、このマップに突入すると、鍵による転移が全くできなくなる。道順を忘れて力尽きては笑えないからな」
20100925-8.png
ゲイナー「慌ててリセットしたもんね、管理人・・・というわけで、同じ色の星同士が繋がってるよ。そしてマップ左端の赤い吹き出し、あそこに行くと最後の敵"ギーラ"が待っている空間に転移するんだ」
刹那「このギーラの空間からは、例え後ろに戻っても引き返すことができない。この場に突入する時には、万全の体制を整えていけ」
ゲイナー「一番ベターな装備はこんな感じだよね」
MX_Snap_20101003_180436.jpg
刹那「メレル・ウルの剣と"シース"の魔法がないと、決定打の魔法剣が撃てないからな。スタートボタンを薬草にしていたのは、致命的な戦術ミスだったが・・・
ゲイナー「それほどの事じゃないと思うけれど、ここは竜王草の実にしておいた方が良かっただろうね」
刹那「さぁ、ゲームの幕引きの相手、ギーラとの対面だ。相変わらずスクリーンショットを撮る暇が無かったので、動画撮影後のスクリーンショットだ」
MX_Snap_20101003_180544.jpg
ゲイナー「周りに浮いている赤い弾は演出じゃなくて、光線を放ってくるビットみたいな奴なんだ。どこからどう撃ってくるか予測不能だから、あえて避けることを考えない方がいいと思うよ」
刹那「ギーラ自体の攻撃の方がとんでもないからな。口からライトニングボルトをこれもかと言うほど吐き出してくる。連続着弾するので、吐き出す体勢を読んで事前に避ける他はない。こちらは隙を見て魔法剣を打ち込むのだが・・・」
MX_Snap_20101003_180659.jpg
ゲイナー「前作と違って、魔法を一緒に使うタイミングがシビアだよね。▲を押したら直後に■を押さないと魔法剣にならないみたいだ」
MX_Snap_20101003_180624.jpg
刹那「また、奴の攻撃が当たっていると、怯んで物理攻撃のメーターが0になることもある。さらに言うなら、避けることに専念しすぎると、足元の地形の境界線から落下して死ぬから注意しろ」
ゲイナー「ここに来て、落下で即死した時の管理人の顔と言ったら・・・」
刹那「それで一度失敗した後、改めて撮った戦闘動画がこれだ」
[広告] VPS


刹那「任務完了・・・ムーンライトソードを回収し、主人公は国に帰ったようだ」
MX_Snap_20101003_180943.jpg
ゲイナー「なんか色々と、皮肉めいたエンディングだったよね」
刹那「ああ。ギーラとシースの関係性、ギーラが光の存在であること、シースの存在理由・・・世の中の正義が一つではない、と言うこと・・・そして人間とは別次元にある、高位存在の意思の真意とは・・・

ヒイロ「鈍いヤツめ。それがいわゆる伏線という奴だ(ピコハン
刹那「!?
ゲイナー「・・・えーと、ヒイロだよね、刹那と大喧嘩して殺されかけた方の・・・
ヒイロ「そうだ
刹那「即答するな!帰ったんじゃなかったのか、お前はッ!?」
ヒイロ「ああ、充分そのつもりで、用意していた細工を発動させたんだが」
ゲイナー「またなんかあったわけ?」
ヒイロ「いや・・・色々と理由があって、帰還に失敗した
刹那「そんな簡単に失敗するような代物だったというのか?」
ヒイロ「正直に言おう。どうやらお前達とのことで、俺の気持ちに色々未練があったらしく・・・学園の空間に心を引きずられ・・・
ゲイナー「・・・」

刹那「・・・(怒)
ヒイロ「刹那・・・俺が帰った直後、保健室まで来てくれたそうだな。マリナ・イスマイールから聞いた」
刹那「・・・(イライラ)
ヒイロ「俺は嬉しかった。やはりここに来て正解だったようだ」
刹那「・・・(ぴきぴきぴき)

ヒイロ「と言うわけでこれからも頼む
ゲイナー「頼むって、この状態の刹那にどうしろと・・・」
刹那「その通りだ!そんなことを俺が許すと思うか?俺達のことなど忘れていいから、もう一度帰り道を用意しろ!!
ゲイナー(謝りたい癖に、何で素直に言わないかな、刹那)
ヒイロ「不可能だ。学園を抜け出るだけのエネルギーを使い果たした。チャージはそうやすやすできるものでもない」
ゲイナー「えーっ?じゃぁどうするのさ、君」
ヒイロ「それまでの時間を、この任務をこなすことで有効活用する」キングスフィールド3
刹那「まだ続くのか、このシリーズはァァァァッ!!」
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

2010/10/13 01:23 | 【キングスフィールド2】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どうもー

えー・・・キーボード、掃除したら直りました(爆)
まさか虫の死骸や埃のせいだったとはw
KFはあるすさんのプレイで初めて知ったんですが、鬼畜かつ面白そうな感じですねぇ。
少しだけ興味が・・・・w


そういえば、PSPでA.C.Eの完全新作が出るそうですよ!
しかもラムネ&40炎が参戦とか・・・マジで買うでしょコレは!!

No:2188 2010/10/13 11:41 | Wild Heaven #- URL [ 編集 ]

刹那の受難は続く

もういい加減刹那を解放してあげたほうがいいんじゃないですか?このままでは胃潰瘍とかになりかねませんよ。

No:2197 2010/10/15 18:27 | ACE初心者 #.wkWn3KA URL [ 編集 ]

トムとジェリー

> もういい加減刹那を解放してあげたほうがいいんじゃないですか?
>このままでは胃潰瘍とかになりかねませんよ。
どっちがトムでどっちがジェリーか不明ですが、お互いツンデレなだけだと思います、ええ

No:2200 2010/10/15 23:15 | あるす #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |