【KF3】ヒイロと刹那の国荒らし日記【1】

ちょっと見つけてしまったMAD

ゲームハードの歴史・・・黒歴史だよな、特に『次世代機』の時代が
この時代にPSを買っていた自分は勝ち組
周囲には居ましたよ、PC-FXとかうっかり買っちまった奴が
3DOなんてのもあったねぇ・・・(遠い目


秋も深まってまいりました
ここは散る楓を見渡すスパロボ学園の一室

ヒイロ「さて、KF3のダウンロード完了。これより任務を開始する」
刹那「・・・勝手にやれ」
ヒイロ「機嫌が悪いな。せっかくA.C.Eへの出演も決まったというのに
刹那「何が楽しくてお前と二人、ゲーム同好会の部室で、そんな鬱々としたゲームを続ける必要がある」
ヒイロ「A.C.Eでも一緒だな」
刹那(余計にイヤになる・・・)
ヒイロ「それに、そう悪いものでもないぞ、このシリーズも。ほら見ろ、画面の向こうで読者のWild Heaven氏が、このゲームに興味を抱いている
刹那「読者を悪の道に引きずり込むな
ヒイロ「何を言う。このゲームのユーザーを増やすチャンスだ。というよりやれ
キングスフィールドは今でも、PSの中古ソフトとして入手可能だ。PS2が現役ならば、オークションなどで購入するのが良い
ただし俺は、ゲームアーカイブ版でプレイすることを推奨する」
刹那「無茶を言うな。PS3を持っていない読者は多数居る」
ヒイロ「だが、この鬼畜ゲークリア任務を安全に遂行するには、PSPのスリープ機能は絶対に必要だ
そうしなければプレイヤー達は、セーブポイントに辿り着くまでゲームを止めることができない

刹那「そんなもの、RPGでは基本中の基本だろう」
ヒイロ「セーブポイントに辿り着くこと自体が、既に死と隣り合わせの世界では、それを探せずに絶望し、ゲームを投げてしまうだろう
刹那「まぁ・・・それは否定しないが」
ヒイロ「さて、俺達もその、最初のセーブポイント目指して、これから旅を始めるわけだがな」
刹那「ヤレヤレだ・・・」


ヒイロ「さて、KF3の導入について、さらりと説明しておこう
今回の舞台は、今まで名前だけ語られてきた、ヴァーダイト王国そのものだ
1の物語後に王位に就いたのは、1の主人公・ジャンだ
2での主人公アレフは彼の友人で、王位にあるために動けなかったジャンのために、奪われたムーンライトソードを取り戻した。これが2の話だ
そして3は2の5年後から始まる
平和だったヴァーダイト王国だが、ある日突然ジャンが豹変し国が荒れた
アレフは事態を解決しようとしたが、折られ力を失ったムーンライトソードを使い、どうにかジャンを王城に封印するのが手一杯であった
アレフは命の灯消える間際、ジャンの息子であるライルに告げた
いつか城にかけた結界は解ける。それまでにお前は成長し力を付け、ジャンを伐たねばならないと
こうして親殺しを宿命づけられた、ヴァーダイト王国皇子ライルは、10年後に宿命を果たすために旅立つのだ

刹那「全然さらりと説明してないぞ」
ヒイロ「このOPムービーだけで3分近くあるからな」
刹那「それにしても、ジャンに何があった?アレフ曰く、何者かが取り憑いたらしいが」
ヒイロ「取り憑いてくる相手と言ったら・・・奴しか居ないだろう」
刹那「シースしか居ないな」
ヒイロ「シースだな」
刹那「厄介な相手になりそうだ・・・」


ヒイロ「では、ライルの初期状態を説明する
彼を育てた前作の登場人物・レオン曰く
魔力に関しては、父親から受け継いだ光の属性を僅かに持つ。そのため、周囲を明るく照らす"ライト"の魔法のみ覚えた状態だ
武装としてエクセレクターという剣を渡されている。これは解説書によれば、後に長剣へと発達するようだが、現状では今までのナイフ一丁とさして変わり無い

刹那「ライルに託された使命は4つ
まず、件のエクセレクターを成長させ、最終形態へと進化させること
2010-09-27_16-56-46.png
アレフの魔力を分け与えられた、四人の魔導師と出逢ってその力を得ること
イシリウスの証と呼ばれるアイテムを3つ揃えること
そしてそれらを成した後、ジャンを伐つことだ

ヒイロ「そのために、短剣状態のエクセレクター一丁で荒野に放り出されるわけだが、相変わらず殺しにかかってるマップ構成だな」
2010-09-27_19-14-49.png
刹那「最初のマップは、ハイエルフの聖地なのだが、このような植物型のモンスターが、多数徘徊している」
2010-09-27_16-59-36.png
ヒイロ「生意気にもコイツは、真ん中の"口"に当たる部分に当たり判定がない。具体的に言うと、"口"の奥に当たる部分は当たるが、その手前が本当に"空いて"いる
刹那「最初のエクセレクターでは、正面から斬りつけても刃先が届かない。何とかして横へ回り込め。まぁ、間近に接近しても、積極的に噛み付いてこないのが幸いだ」

ヒイロ「さて・・・少し進んだところに川があるな」
刹那「わざわざ橋など架かっているが、この程度歩いて・・・」
(ウワァァァァァァァ)
刹那「溺れた!?
ヒイロ「またレオンの家からやり直し・・・だと?」
刹那「ええい、前回と言い今回と言い、この世界の住人はカナヅチしか居ないのか!?」
ヒイロ「き、気を取り直していくぞ。さっきの川の近くで、井戸を発見」
刹那「下をのぞき込めることからして、中を探索できる可能性はあるな」
2010-09-28_19-48-20.png
ヒイロ「拾った薬草はいくらかある。物は試しに飛び込んでみるか?」
(ウワァァァァァァァ)
刹那「死んだ!?
ヒイロ「しかも今回も溺れたようだ」
刹那「前作までをやっていた人間なら、これは絶対に飛び込むぞ、普通考えて?
ヒイロ「そもそも、何故わざわざ死ねる仕掛けのある井戸を配置する・・・

刹那「こんな仕掛けに引っかかっているようでは、先が思いやられるな」
ヒイロ「・・・先に『入れるかも』と言ったのは、貴様の方だ」
刹那「過去の戦績から総合的に判断しただけだ。絶対とは言っていない」
ヒイロ「さっき迂闊に川に飛び込んでおいて、挙げ句にその台詞か」
刹那「お前もプロなら、人のことを言う前に自分を見直せ」
ヒイロ「その台詞、そっくり貴様に返してやる」

刹那「・・・」
ヒイロ「・・・」

ズパパパン
ガガガガガ
バババババ
ドッカーン


甲児「なんかゲーム同好会の部室から銃声がしてるぜ!?」
ランド「誰だ、校舎の中で公然と銃撃戦やってる奴は!」
アクセル「余所でやれ余所で!!」
宗介「こちらウルズ6、介入活動を開始する」

~しばらくお待ち下さい~
ヒイロ「・・・どうにか川を渡った先で、道具屋や宿屋は発見したが、セーブポイントが無いな」
刹那「・・・武器は色々揃っていたがな。ロングソード・ブロードソード・レイピア・バトルアックス・メイスと言った具合だ。その他薬草などは補給したが、このままではせっかくの進行状況が無駄になるばかりだ」
ヒイロ「何せ今までの経験上、武器防具は後で拾うだろうと予測されるため、道具屋での金の無駄遣いを極力避けている。そのため、防御値が全く上がらない」
刹那「そこには同意してやるが、このままでは、先ほど発見した地下室を越えられないぞ」
2010-09-27_17-08-19.png
ヒイロ「KF恒例、隠し扉の裏にスケルトン、だ。さっきうっかり飛び込んで死んだからな」
刹那「しかもその左側の壁を調べたら、壁から槍が突き出して即死したしな」
ヒイロ「それを乗り越えてようやく手に入れたのが、レザーシールドとは・・・」
刹那「それでも、たかがレザーシールド、されどレザーシールド。持っていないより何十倍もましだ」

ヒイロ「ん・・・ロムドの鍵なるモノを入手した」
2010-09-27_17-10-27.png
曰く、この地を護った戦士の名らしい。この後の攻略に関係しそうだな」
ヒイロ「そのロムドの像付近を探索したところ、崖と崖の間にセーブポイント発見」
2010-09-27_19-20-59.png
刹那「何故こんな無茶苦茶判りづらいところに・・・」

ヒイロ「墓地の近くでレザーヘルム発見」
2010-09-27_19-25-42.png
刹那「やはりな。川の近くでもアイアンブーツを見つけたぞ」
ヒイロ「この調子でその他のモノも入手する可能性が高い。ゴールドは極力薬草と毒消し草に割り振るべきだ」
刹那「川向こうに、あからさまに毒を吐きそうなキノコ共が、ウヨウヨと生えている」
2010-09-28_18-47-48.png
ヒイロ「その付近の墓地近くにある、おそらく回復の泉らしき場所は、破壊されていて使えない、ということも判明した」
2010-09-28_19-51-14.png
刹那「しかしこの墓地、主人公の母親の墓があるところまでは、まぁこれと言って何かあったわけではなかったが
2010-09-28_19-53-20.png
隠し扉の中にスケルトンが2体も配置されていて、これを倒すのにとんでもない労力をかけた」
ヒイロ「モーニングスターがあれば、まあそれでも何とかなったのだろうが・・・今作のスケルトンはおそらく史上最強だ。上段からの斬りつけと下段からの斬りつけを使い分ける上、バックラーで防御までしてくる。反面こちらはエクセレクターだけだからな。おかげで3回ほど死んだか?」
刹那「いや、5回ぐらい死んでるぞ」
ヒイロ「どちらでも変わらんか。だがその代償として、希少な水晶の瓶を手に入れられた。つまり近いうちに、回復の泉を発見できる、と言う可能性を示している」
2010-09-28_19-56-10.png
ヒイロ「先ほどのロドムの鍵を使い、魔物避けの城壁内部へ進攻した」
刹那「城壁から眺める先に、城が見える。あそこが目的地か?
2010-09-30_13-49-54.png
・・・む、墓場で黙々と働く男がいる。話によると、ロドムと魔物の戦いで亡くなった兵士の遺体を、こうして墓場に葬っていると言うことだ」
2010-09-29_16-12-11.png
ヒイロ「それだけのキャラクターではなく、小さな道具屋も開いている・・・ただし、薬草も毒消し草も、最初の店より相場が2倍ほどある。よほど困らないことには、世話になりたくないな」
刹那「モーニングスターがあった方がイイ、と忠告した上で販売リストにそれが表示されるのだが・・・」
ヒイロ「どう考えても、この先何処かで手に入れるな、いつものパターンだと」
刹那「先ほど、なけなしの金でメイスを買ったばかりだしな」
ヒイロ「このメイスの有効性は非常に高い。先手をとりやすい"横薙ぎ"タイプの攻撃のうえ、リーチがあるので被害も下がる。攻撃力も申し分ない」
2010-09-29_20-19-38.png
刹那「だからと言って、彼と話をするのが無駄かというと、そうではない。彼と話すことで、水晶の瓶を手に入れた墓場の近くの扉が開き、また鍵のかけられていた箱も空くようになる。何度か会話すると、ヒントも多少与えてくれる」
ヒイロ「ん、箱が置いてある。中を調べるか」
2010-09-29_19-59-36.png
刹那「・・・骸骨・・・」
ヒイロ「こんな所に、わざわざ箱に骸骨配置とは・・・」
刹那「悪趣味且つえげつないな」
ヒイロ「墓場近くの民家で、息子を捜しているという老婆と出会った」
2010-09-29_20-04-07.png
刹那「息子を捜して欲しいという願いと共に、お守りを託された」
ヒイロ「この状況で、生きているとは思えないがな・・・」
刹那「人の流す哀しみの涙は、その事実がハッキリするまでは果てることがない」
ヒイロ「・・・そうだな」
刹那「やはりな、モーニングスター発見。ついでにアイアングローブも手に入れた」
2010-09-30_13-50-31.png

ヒイロ「これで大分体制が整ってきたな。ん、あれは・・・」
刹那「昔懐かしいリーパーだ。今回は口までできたようだ」
2010-09-29_20-05-42.png
ヒイロ「だが相変わらずその場から動けないうえ、当たれば痛いものの攻撃前後の隙が大きいため、パターンさえつかめればそれほど困らないだろう」
刹那「ああ、むしろコイツだな、散々泣かされたのは」
2010-09-29_20-06-42.png
ヒイロ「画面奥に見える黄色い魔物は、その"口"らしき部分から毒煙を吐いてくる。しかもリーパーと違ってこちらへ向かって移動するので、悠長にしていると毒を浴び続けてしまう
刹那「今回の毒は、煙や胞子を浴びている間中ダメージを喰らう。つまり、煙を浴び続けていて死ぬことさえある。さっきキノコ相手に見事にそれで死んだからな」
ヒイロ「毒を吐く前に、それと判る動作と音がする。この動作は緩慢なので、左右にランダム移動していれば避けられないことはない」
刹那「問題があるとすれば、コイツへの当たり判定だな。"頭"のような"口"のような部分には、ハッキリとした判定がない。むしろ首のような茎部分のみ、明確に当たり判定が存在する。接近して横に回り込み、着実にダメージを与えるべきだ」
ヒイロ「ここでもメイスが相当役に立ったな」
ヒイロ「扉を開けたら、大惨事な事態に陥った」
2010-09-30_19-00-20.png
刹那「扉の向こうに、スケルトンと先ほどの毒魔物と、呪いを投げてくるゴーストが揃い踏みで配置されていた
ヒイロ「スケルトンをおびき寄せようと入り口で牽制していると、遠くからゴーストが呪いを投げてきて、安定してスケルトンを迎撃できない。今回の呪いは、毒と同じくヒットした瞬間にある程度HPを持って行かれるから、さらにタチが悪い」
刹那「3回ほど挑戦した後、俺達が見たのは・・・あの老婆の息子だったのだが」
2010-09-30_19-15-31.png
ヒイロ「先ほどの骸骨といい、どうにかならないのか、このえげつない演出は・・・どうにか遺体だけでもと思えば、『呪われている』などと表示される始末だ」
刹那「しかし、呪いを解くアイテムなど、俺達にはないぞ。前作のようなブレスの魔法も無い」
ヒイロ「そこで使えるのが、先ほど老婆から預かったお守りだ。これを使うことで呪いが解け、同時に奥の部屋への扉が開くようになった」
刹那「炎の魔導師と接触したようだな」
2010-09-30_22-27-45.png
ヒイロ「ようやくファイヤーボールだけ使えるようになったが、現状はMP回復が随時できないので、拾っているムーンストーンの数と相談しながら、厳選してやっていくしかないだろうな」
刹那「また、あの老婆から礼としてヴァーダイトの地図を譲り受けた。現在の大まかな位置が判るのだが、さらに細かな情報は分からないらしい」
2010-09-30_22-34-17.png
ヒイロ「無いよりはまるでマシだ。さて、さらに奥へと進むぞ」

刹那「・・・どうでもいいことなんだがな」
ヒイロ「なんだ」
刹那「あの老婆の家に近づくと、振り子椅子のギィギィという軋む音がして、何とも言えないものを感じる
ヒイロ「フロム・ソフトウェアのえげつない演出の一つだと割り切れ。気にしたら負けだ」
刹那「ヒイロ、回復の泉を確認した」
2010-10-01_01-28-07.png
ヒイロ「MP回復はないようだが、それよりも薬草を買い込む苦労には勝る。水晶の瓶に水を汲んでおこう」

刹那「・・・冷静に考えると、先ほどの墓所でのスケルトン2体と、その後ろにあった水晶の瓶への対処は、ここまで来てからやれば良かったのではないのか?モーニングスターを手に入れたタイミングといい、回復の泉を見つけたタイミングといい、無理をする必要はなかった可能性がある」
ヒイロ「今回は管理人が完全に記憶無し、また相変わらずネットの情報を意地で見ないことにしている。これを判って言っているのか?こんな話の流れとは知らない状態で、背後にある貴重な宝箱を放置できるか」
刹那「だがそれで無意味に死んでいたらきりがない。ライルは現実のお前と違って貧弱だ」
ヒイロ「後悔先に立たず、だ。今更何を言っても後の祭りと理解しろ」

刹那「・・・特攻好きだからそうなる」
ヒイロ「後先考えずに突っ込むのは、むしろ貴様の方だろうが」
刹那「・・・」
ヒイロ「・・・」

ちゅどーん
ぼっかーん
ズズズズ
バコーン


ゲイナー「ちょっとー!今度は校庭のど真ん中で、メカ戦始めたよ!?」
アストナージ「おいおいおい、ダブルオーライザーはウチに予備パーツがないんだぞ!」
ウリバタケ「大事に仕舞っといたゼロカスタムを持ち出すな-!」
ルリ「お二人とも、突っ込むところが違いますよ、それ」
アラド「いいから誰か止めろー!!」
刹那「・・・近くで、地下への道を発見したぞ」
ヒイロ「潜入調査の結果、ここはあのロドムの率いていた部隊の兵舎だそうだ。その部隊の生き残りが残っていて、部隊に何が起きたかを話し始めた・・・どうやら、相当酷かったようだな」
2010-10-01_19-30-10.png
刹那「部隊に広がる不安と動揺を抑えるため、近くに用意した地下牢で反省を促しては見たものの、王の乱心による騒動の中で牢の鍵が失われ、その中でただ死んでいくしかなかった兵がいた、とは」
ヒイロ「先に見ていた牢屋のところか・・・と言うことは、そこには兵の残したアイテムがいくつかあるに違いない
刹那「・・・そう言うように考えてしまうのが、KFの常識であり且つ不謹慎なところだな」
ヒイロ「牢屋付近を探索したところ、銅の鍵を得た」
2010-10-02_16-08-26.png
刹那「牢の鍵とは違うようだが、今までの道のりで開ける事ができなかった、いくつかの宝箱を解放することができる。なお、開けられるかどうかは色形で判断できない。とにかく一つずつ試すことだ」
ヒイロ「今までとは違うタイプのスケルトンを確認した」
2010-10-02_16-30-04.png
刹那「コイツは長剣のうえ、ジャンプして飛びかかってくる。また他に、視界を奪うダークの魔法を使うスケルトンも出てくるが・・・今回のダークは気合いが入ってるな・・・悪い意味で
ヒイロ「下記の画像はコラでも何でもなく、本当にダークがかかった直後の状態だ。
2010-10-02_19-22-27.png
前作まではほんの少し暗くなるだけだったのだが、今回は前後不明になるほど強烈な暗闇に襲われる。これは、MPがある限りは光を照らすライトの魔法で、ほんの少しだけしのげなくはないが、根本的な解決になっていない。とにかく当たらないようにすることが、正解だと判断する」

刹那「何故素直にブラッドストーンを使わない?
ヒイロ「節約だ(キッパリ)
刹那「MPを節約する方が先決だろう」
ヒイロ「どうせ放っておけば効果が切れるし、今のところ物理攻撃で困っていない」
刹那「迷い犬みたいにウロウロしながら、暗闇が晴れるのを待つ姿はバカもいいところだ。だいたい、このままだと炎の魔力が上がらないだろうが」
ヒイロ「MP回復のムーンストーンは値が張る。あちらに金を費やせないだろう」
刹那「ブラッドストーンも決して安くないぞ」
ヒイロ「どちらも安定補給が見込まれない以上、攻撃を避ける技量を上げることが先決と判断する」

刹那「・・・直行馬鹿め」
ヒイロ「戦略家ぶるな」

刹那「・・・」
ヒイロ「・・・」

万丈「ハイ、そこで重火器及びMSの持ち出しをしようもんなら、日輪の力が黙ってないよ?」
ノリコ「ガンバスターもお仕置きに参加しちゃいますからね?」

刹那「・・・(汗」
ヒイロ「・・・(汗」

刹那「探索中の兵舎の奥で、隠し扉からレイピアを発見」
2010-10-02_19-58-45.png
ヒイロ「やはりあったな。先ほど焦って購入しなかったのは、正しい判断だった」
刹那「さて、兵舎側の探索はほぼ終わったが、あるべきはずの牢の鍵が見つからない」
ヒイロ「まさかあの鎌のトラップの奥にある、などと言うことはないだろうな」
2010-10-02_20-15-33.png
刹那「この画像では判りづらいが、この奥の部屋にもう一つ、同じトラップが存在する。これらのトラップは、部屋ごとに設置されたスイッチを操作する必要があるが、そのスイッチが罠を抜けた後にある。本当に毎度の事ながら殺る気まんまんのトラップだ」
2010-10-02_20-17-37.png
ヒイロ「鎌に薙ぎ払われると、煽りで仰け反ってそのまま鎌に挟まれて死亡する。タイミングを見計らって駆け抜けることを推奨する」

ヒイロ「・・・2回ほど死んで得た物が、アイアンシールド・・・だけとは言いたくないが」
2010-10-02_20-16-45.png
刹那「これもこれで貴重なのは間違いない。しかし、目的を不達成なのは確かだ」
ヒイロ「まさかロドムを探し出さなければならない、ということではないだろうな」
刹那「それはいくら何でもおかしいだろう。だいたい、『弓を的に当てて鍵が解ける』仕掛けもある以上、弓が何処かにあっていいはずだ。このような程度の軽いトラップ解除術、そんな後に見つけるとは考えづらい」
ヒイロ「こう言う時は宿に泊まるといい、とマニュアルのアドバイスにはあった。いい加減金銭的にも余裕はできた。150G払ってみるとしよう」
2010-10-02_21-30-00.png

刹那「背格好からしてドワーフ。土の魔法と関わりがあるようだが・・・地下牢とは直接は関係なさそうだ」
ヒイロ「むむ・・・やはり何かが足りない。前作での轍を踏みたくはない。もう一度徹底調査を開始する」
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

2010/10/15 00:36 | 【キングスフィールド3】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ツン『ギレ』ここに極まれり

せっちゃん、喧嘩っ早くなってしまっちゃって……。お姉さんは悲しいぞ……。



>大事にしまっておいたゼロカスタム
シチュエーション的には何種類か考えられますが、あるすさん的には以下のどれをお望みですか?

1.元々いた学園のヒイロが『使わない』と置いて行った
2.1機分組み立てられるだけの予備パーツが実は元から学園にあって、ウリバタケがひっそりと組み立ててた
3.不測の事態を考慮した為、学園に来る時に解体状態で持っていって、組み立ててもらっていた(※セラフィム化したのはコロニーレーザー騒ぎで新規に組み立てられたものであり、彼が元来所有していたものではない)
4.学園に来た直後に、不測の事態を考慮しレプリカを用意、預かってもらっていた
5.上記以外(案求む)


>読者を悪の道に(以下略
型月運命の属性で言うと本来なら『中立・中庸』なんだろうけど、今のゆいゆいは(盟約の関係で)『秩序・悪』に相当するからなぁ……。あながち間違ってないのが辛い所です。


>特攻好き
『自分の死亡フラグを立てて、他人の死亡フラグを折る(もしくは仲間フラグを立てる)』事なら散々やってるから、これもあながち間違って無いかもです……。


……私、やっぱりドSなんでしょうか?

No:2195 2010/10/15 07:19 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL編集 ]

……宗介の場合は部室ごとぶっ飛ばします

そしてかなめのハリセンがうなりをあげ三人を張り倒す(笑)。とりあえずロックオン兄貴とカトル君を呼んで来なさい。

クラン「メサイアのアーマードとガンポット持ってくる」
ミシェル「……この学園にマイクローン装置あったのか!!」




No:2196 2010/10/15 17:39 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

鬼畜ゲー極まれり

オブリビオンとゼル伝を足してTRPG風にパラメータを振ったようなゲームですね・・・
最近は自宅でやれるゲームが無くて退屈してるんですよw
しかもPS2はソニータイマー発動で死んでますしね!(何
いっそシムシティ4でも買おうかなんて思ってる次第でして。

でも金を貯めようとしたらゲーセンを断たなきゃいけないのにBBはバージョンアップ目前・・・
私の明日は・・・どっちだ!?(切実)

No:2198 2010/10/15 19:59 | Wild Heaven #- URL [ 編集 ]

ちょっと手詰まり

なかなかイイ具合に煮詰まっている今日この頃(何

漆黒の翼さん>
>せっちゃん、喧嘩っ早くなってしまっちゃって……
トムとジェリーの理論です。お気になさらず
>ゼロカスタム
これは1ですな(現在出張中のヒイロが置きっぱなし)
>……私、やっぱりドSなんでしょうか?
大丈夫、誰しもS属性はあります(フォローになってない

YF-19kさん>
>部屋ごと吹っ飛ばす宗介
そして、三人が三人それぞれ、正座してかなめ・ロックオン・カトルにお仕置きされるんですね、わかります(ぇ
>この学園にマイクローン装置あったのか!!
多分しっかり装備されているでしょう

Wild Heavenさん>
>やるゲームがない+PS2がお亡くなり
それはPS3を買えと言う神のお告げです
シムシティ4に逃げてはいけません(ぇ
A.C.EもPSPが控えていますよ
さぁ、ここから煩悩を断ち切って頑張って下さい(おい

No:2199 2010/10/15 23:14 | あるす #- URL編集 ]

アーバ・リント少佐は出ますか!?

ゲーム黒歴史

3DOにPC-FX(爆)他にはメガドラスーパー32Xとか、ネオジオ&ネオジオCD、ありましたね~。この頃、リンクスって携帯ゲーム機、ありませんでしたっけ!?

ホビーショーのお話

HGUCジムカスタム、HGFAノーベルガンダム、HGUCエクストリームガンダムが発売されるそうです。

ジムカスタム。スパロボAPで猛威を振るうとか(笑)

ノーベルさん。師匠を差し置いて(笑)でもGFF、SD三国伝でゴッドと一緒です

エクストリーム。UC…!?

それより、SDダンクーガさん が発売されるそうです!!
矢尾ちゃんネタが出た直後でビックリしました~(爆)ダンクーガの羽根(TV版、連装キャノン付)確かガルーダって言うんですよね。


長々と失礼しました~。

No:2201 2010/10/16 03:17 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

やつはUCじゃねぇよ

> 3DOにPC-FX(爆)他にはメガドラスーパー32Xとか、ネオジオ&ネオジオCD
あの、ゲームカートリッジで人が殴り殺せた、NEOGEOはイイ思い出ですね

> HGUCジムカスタム、HGFAノーベルガンダム、HGUCエクストリームガンダムが発売されるそうです。
> エクストリーム。UC…!?
・・・GacktはUCじゃねーだろw

No:2202 2010/10/17 11:01 | あるす #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |