A.C.E Portableの情報が見えてきました

A.C.E Portableの公式サイトに、ようやくコンテンツが追加されました

エントリーロボのところに、微妙にいない連中も居ますが・・・

さて、現状の登場作品は、前回の記事でご確認頂くとして
今回は、登場する敵機の情報も出て来ましたね
レイズナーではザカールや、ブレンパワードでは依衣子姐さんとか
これらのユニットは、今までの事を考えると、条件次第では自機として使えましたが、今回は果たして・・・?

その他、サイトから確認できる情報では

機体の入手はエースポイントで
ここは既知の情報ですが、初期に入手できるエースポイントを上手く使うと、最初から3機種選択できるようです
基本の出撃は3機構成のようなので、この辺りを上手くやらないといけない可能性はありますね
なお、1機プレイヤー+2機CPUとなるようです
ミッションクリアについて
クリアしたい『ブロック』を選択し、制覇すると次のミッションが選べる・・・という感じ?
また、画面からすると、クリアまでの日数?らしいものがあるようですが・・・
機体の改造
装甲やダッシュは今まで通りだが、『キャパシティ』なるパラメーターが見られる
これはなんだろう?
パイロットとのシンクロ関係か、或いは連係攻撃の関係か?
武装は弾数制
このシステムが維持されたのは良かった!
ハッキリ言って『R』のテンション制は、お世辞にも快適な操作性とは思えなかったので・・・
これで、弾数と敵の数のバランスを見て、緊張感のあるプレイができるのでは、と期待します
しかしオートリロードではないようだ
そのための補給ポイントなわけね・・・
『3』までの、時間経過によるオートリロードではないので、より弾数管理能力を求められる、ということか
しかし、補給ポイントが破壊されたら負け、とか・・・そう言うミッションがありそうで怖い

そうすると、『ガンダムアサルトサヴァイブ』に似たシステムになるなぁ
通信対戦はアドホックのみ
ネット対戦に対応しとらんのかいorz
今後の情報も要注意ですな・・・
おまけ
うっかり見つけてしまった、破壊力絶大のカオスティック動画

速水さん・・・マジックパパン・・・
やり過ぎってレベルじゃねーよ

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/10/19 00:46 | Another Century's EpisodeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |