【雑記】ガンダム無双3の話題とか

雑記1
読者様よりご報告もありましたが、『ガンダム無双3』に出演するMS&キャラクターについて、追加があったことがファミ通の記事で判りました
デスヘルとシナンジュ、の他GP02やインフィニットジャスティス、と言った顔ぶれも出てくるようです
実際に動いているところを見てないので、どれくらいの出来になるのか判りませんが、個人的には初代無双のような、ぶっ飛んだストーリー展開を混ぜてくれれば、グラフィックはどうでもいいと思うのである
雑記2
キングジムのポメラに、ガンダムをイメージしたモデルが、追加投入されることになったそうです

ポメラをご存じない方に説明すると、これはキングジム曰く『電子メモ』と銘打たれた商品で、パソコンからその名の通り文字を打つ機能だけを取り出したような商品です
普段はポケットサイズに折りたたんで持ち運び、必要なときにたたんでいたキーボードを開き、ちょっとしたメモを取れるという代物
日本語変換能力に定評がある、ATOKによる軽快な変換ができるのが売りで、ワタクシもちょっと欲しいなと思っていた


で、今回はガンダムコラボというより、ジオン軍仕様のポメラと言った感じ
シャア用の赤いポメラを始め、独特の意匠を施した三種のモデルを用意
起動時と終了時に、初代ガンダムのタイトルや名言が表示され、さらにガンダム用語専用の辞書搭載という、嬉しいんだか何だか良く判らない機能が付いているw
なんだよこれは・・・欲しくなっちゃうじゃないか!
しかしこれを街中で開いて、涼しい顔して操作をするには、かなりの勇気が要るようにも思える(苦笑
雑記3
自宅のメインパソコンの調子がよろしくない
半ばプラッタが物理的にいかれてるHDDを、勿体ないと使い続けているのもあれだが、やはりAthlon64 X2ではそろそろ時代にも乗り遅れているか
それに数日前、いきなり「ぷつん」と音がして、起動しなくなったこともあった。放電で直ったけれど、多分マザーもヤバいのだろう

そんなところで、プチフリが改善されたSSDが、低価格で販売されている、と言う情報を耳にした
システム高速化のためにも、それは手元に欲しいし、この際だからPCを組み替えたい
だがここで部品を取り替えると、ほぼシステム全部入れ替えになるので、出費が痛い
グラボは流用できる。CPUは別にCore i7とかじゃなくて全然良くて、お安いAthlon IIで充分なのだが、現状のメモリがDDR2 400MHzなので、流用不可
たぶんCPU+マザー+メモリで、3万は超える

そもそも、これをやるとOSから全部入れ直しである
自分の環境を再構築するのは、口で言うほど優しくはない
中古で安いの捜すかなぁ・・・
雑記4
誰かワタクシに、コトブキヤの『電脳戦機バーチャロン バイパーⅡ』のプラモ買って下さい(爆

ちくしょう
恰好良過ぎなんだよ、バイパーⅡ!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2010/10/22 12:59 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ネクストプラス&A.C.E-2のナタクが大好きです[i:63889]

ガンダム無双3

今度こそウイング五人衆、そろいますよね♪

ネクストプラスのカトちゃん&サンちゃん…(泣)

サイサリス。自分の周り、ガトーと合わせて好きって奴います。自分も好きですけど、ちょっと異物感が…。原作の脚本、ボトムズの方が書いてませんでしたっけ!?


A.C.E-R、全ルート、終了しました♪
テンションシステム、わりと好きですけどねー。それよりも主武装が撃ち放題っていいのかな、と(笑)

失礼しました~。

No:2211 2010/10/22 16:56 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

昨日は撃沈した

気づいたら、自分で書いた覚えのない文章がPC画面に踊っていた
なんだろう、怖いw

> ガンダム無双3
> 今度こそウイング五人衆、そろいますよね♪
いやー、どうだか判りませんよ
VSシリーズの流用なんかだったりすると、確実にカトルはいない可能性が・・・

> サイサリス。自分の周り、ガトーと合わせて好きって奴います。
ワタクシ、0083のストーリー自体が苦手です(苦笑

> A.C.E-R、全ルート、終了しました♪
・・・後から始めた人に抜かされるワタクシって一体・・・

No:2212 2010/10/24 21:48 | あるす #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |