ガンダム無双3の続報

書きたいネタは沢山あるのに、混み合ってて手が付けられてない管理人です
キングスフィールド3のもあるし、漆黒の翼さんからの投稿もあるし・・・


そんな中、今週のファミ通で、ガンダム無双3の続報が載ってました
目新しいというか、なんというか、いろいろな要素が判明してきました
詳細はつづきから


まずは笑劇の、アッガイたん参戦!
2010111901.jpg
しかも乗ってるのは赤い彗星です
シャア大佐、あんたは赤いズゴックに乗ってなさい

しかし、これにも劣らぬおばかさん発見
2010111902.jpg
ヒイロ、ちょっと待て!お前アッガイたんに乗ってどないすんねんw
お前の愛機(ウィングゼロ)はどこ行った!?
いやぁ・・・それでも戦果を出すだろうから怖いけれどね

あとは、使用機体に"ジン"が投入されました
2010111903.jpg
これって誰得機体?

そして続きましては、ゴッドガンダムとは違う形で、戦場で無双を発揮する機体が登場だ
2010111904.jpg
ヘビーアームズ キターーーーーーーーーーーーーーーー!!
るん♪たらるん♪たらダンスしながら、盛り上がるときは一斉掃射ですね、わかります(おい

3ページ目は、過去からのシステム変更があるキャラの紹介みたいですね
2010111905.jpg
ガンキャノンのバックドロップと言い、参戦機体の豪華さなんかを見るに、どんどんガンダムVSになって来てるのは気のせいだろうか

しかしワタクシの場合、一つピコーンと来たものがありまして
2010111907.jpg
え・・・変形するの
ΖΖの変形機構がついに再現されたの!?
ホントにできるなら大歓迎!!

あとは、パートナーストライクシステムも、少し例が出ていました
2010111908.jpg
セシリーに呼びかけると、全軍に活を入れて下さるそうです(=自軍戦力ゲージアップ)
さすがクロスボーンの姫様、素晴らしい


最後のページは、これと言って目新しさはなかったですが
2010111906.jpg
サザビーの項を見て
エルメス+キュベレイ+νガンダム+サザビー+シナンジュ+クシャトリアが揃って、ファンネル台放出やったら、たまんねー事になりそうだな・・・と一人ごちってました


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/11/19 01:12 | 雑記COMMENT(12)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

うっわ~

ご無沙汰sております。
ガンダム無双3はMSのセレクトが面白いですね・・・
アッガイたんって・・・(><)
あと、イラストのカプルが走ってるようなところが可愛すぎです。イラストは緑でしたが、コレンさんの赤も出るのかな?
あと、
「エルメス+キュベレイ+νガンダム+サザビー+シナンジュ+クシャトリアが揃って、ファンネル台放出やったら、たまんねー事になりそうだな・・・と一人ごちってました」
とありましたが、ヤクトとαアジールも出たら更に凄そうです。

No:2258 2010/11/19 06:30 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

今まで無かったのが不思議


シャアがアッガイに乗る……あのGAのギャグ専門の漫画家さえもしなかったネタですね。敢えて紅くしなかったのは制作陣の拘りと見た。


水中MSの出来

ヒイロ「Wの世界の水中MSに乗らないのかって?一つ尋ねる、足が無いカニと潜水艦MSで陸上でどう戦えと言う?死神(ディスサイズ)に手も足も出なかったぞ」
刹那「OOでも一応水中MAはあるが倒せたぞ」
キラ「連合が水中MS、しかもガンダムタイプを投入して“使い物”になったのは意外だったよ」
アムロ「そうだな……連邦系ガンダムで水中に強いのはガンダイバー(Gアームズシリーズ)位だし」
刹那、ヒイロ、キラ「「「SDガンダムのキャラだよそれ……」」」
アムロ「所でその水中系ガンダムって?」

ジェーン「フォビドゥンブルーの事だよ」
ヒイロ「“白鯨”か!」←ジェーン.ヒューストン 二つ名は“白鯨”。
ジェーン「しかも続編では量産型のフォビドゥンウォーテスクが出ているわよ……まあ連合のMS開発は当て外れが殆どって言うけどこのカテゴリーは成功したと思うわ」
ヒイロ「その割にはザフトもオーブにも勝てなかったな……政治も戦争も」

ヒイロの背後に激怒したジェーンの“彼氏”が……。←エドワード.ハレルソン。二つ名は“切り裂きエド”であり数多くの連合系MSのテストパイロットを務めた。

キラ「ハウメアの御加護があらん事を」
刹那「神はいないぞ」


ディープフォビドゥン「装備とか微調整すれば宇宙でも使えます」←フォビドゥンブルーがアメノミハシラでの使用例あり。

アムロ「あと水上スキーで海面を走るザクっているって聞いたが」
アスラン「ああノクティルーカザクの事か……あれミネルバに積んでいれば楽だったんだけどね……はぁ」

No:2259 2010/11/19 16:52 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

カプル&ソシエ参戦♪

アッガイたん♪

原作同様ハマーン様inアッガイたんでしょう♪

赤い人…。

トニーさんのマンガでボールやらザクレロやらアッガイやら赤くしていましたねっ。この際、サクとかケルククやらゾゴジュアッグ(爆)出ませんかね♪

ヘビーアームズ改♪

弟がネクストプラスでミサイルばらまきまくりで♪宙返り、当然あるでしょう。エンドレスワルツ発売当時、イベントでヘビーアームズカスタムの片面ピエロ宙返りを見てて、周りが馬鹿ウケしてたのを思い出しました♪


ガロード&ダブルエックス
GジェネウォーズでGファルコン、無かったんだよなぁ(泣)GNアームズやGディフェンサーとかあったのに…
1/100キット付属のおもしろ武器(たぶんキッドさんお手製)で暴れまくり、道中アルベルトさんナビゲートとか思い付きましたが…(爆)

失礼しました~。

No:2260 2010/11/19 17:46 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

補足

yf-19様

トニーさんのマンガで赤い人がアッガイたんのプラモを塗るって場面がありました。しかも実写、トニーさんお手製の(爆)

んで、ガンダムF90Mっていますよ~。水中用で昔のGジェネ(0、Fあたり)で装備の喚装ができました。


まぁ、ガンダムタイプって大概どの作品でも無難に泳いでますね~(笑)

No:2261 2010/11/19 17:56 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

シャアとアッガイ・・・。
間違いない!あの伝説の桜多版マジンガーシリーズ、ゲッターロボサーガも掲載された雑誌“冒険王”に連載された世界初のガンダムコミック!
岡崎版ガンダムのネタだ!(しかも初期に描かれた漫画なのでシャアがアッガイで宇宙戦をするとんでもなさすぎるネタが・・・。)

No:2262 2010/11/19 21:28 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

見させてもらいたよ。
まず、ついにUCガンダム以外から雑魚MSが出てきましたか。
PS2を廃止して容量に余裕が出来たんですかね。
あとガンダムヘビーアームズにカプルも操作可能か。
今回のバリュエーションはすごいですね。
私もオンライン対戦したいですけどPS3自体を持っていないしネットにつなぐ方法も分らん・・・

あと、ふと思ったのですがこれだけ豪華なラインナップなのですが果たしてフロスト兄弟のガンダムは参戦できるのでしょうか?
それだけが心配です。

No:2263 2010/11/19 23:16 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

すいませんが勘違いしてました。岡崎版ガンダムで宇宙戦をやったのはアッガイじゃなくてズゴックでした。
ネットで岡崎版ガンダムを初めて知ったのですが、ごっちゃになっていたみたいです。

No:2264 2010/11/19 23:33 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

<酢ダコさん

あちゃ~~やってましたか……アッガイ今や熊のコスプレ(笑)されるMSですからね。

F90Mの方は装備バリエーションでどっちらかと言うと緊急展開部隊向けかな?

(実戦で使用したエピがあるのかな?)

アムロが無理やりこの答えを出したのは悔しいからです。

No:2265 2010/11/19 23:50 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

色物キャラはすごいな

なんか盛り上がってるなぁ、おいw

壱華さん>
>ガンダム無双3はMSのセレクトが面白いですね
個人的には、たぶんガンダムVS系との関係があるんじゃないか、と訝しんでますが
>ファンネル祭り
脳波がこんがらがって大変なことに・・・ならないかw

YF-19kさん>
赤いアッガイが出たら、それはそれで勇者として褒め称えたいw
>水中用MS
そう言う意味ではジオン水泳部は偉大すぎますなw

酢ダコさん>
>ハマーン様がアッガイ
ということは、ジュドーはズゴックに乗らねばなりますまい・・・
>トニーさんのマンガ
あの漫画はカオスすぎるw

あくとさん>
>私もオンライン対戦したいですけど
インターネット環境さえあれば、ほぼ勝手にネットに繋げますぜ、PS3は
>フロスト兄弟
・・・まあ、出れても兄者だけでしょう、ガンダムVSからしてw

No:2266 2010/11/20 01:09 | あるす #- URL [ 編集 ]

水中ロボット大戦α♪

アッガイたんその2

昔からネタにされてますね~(笑)ガチャピンカラーやらドラえもんカラーとか♪最近もリラッガイ&コリラッガイとかあったらしいですね。んで、ベアッガイ。ある方が元々クマッガイって作っていまして。それがベースです。

ガンダムVSシリーズの滷獲カラー、いろんなネタ満載ですわ(笑)

水中用ガンダムの補足

F90M、「フォーミュラ戦記0122」ってスーファミのゲーム用のデザインです。容量の関係で未使用に。

アストレイレッドフレーム&ブルーフレーム。それぞれ水中用装備があります。コミックに登場済み。

アビスインパルス。ペーパープランだったみたいです。ガイア&カオス装備もありますが(爆)

あと、G-UNITのガンダムアスクレプオスのズゴック形態(笑)水中戦を想定してたみたいです。

って、外伝系ガンダムに多いですね(爆)本編で水中用装備所持のガンダム、レオパルドだけかと♪


長々と失礼しました~。

No:2267 2010/11/20 01:45 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信コメどうもです。

>赤いアッガイ

何となく隠し機体で出てくるかもしれませんね。そしたらトミーたけざき先生が喜びます。


>ジオン水泳部

エースは赤いズゴック君(笑)。そして地球陣営の海中MSは伝統的に弱いと言うジンクスを打ち破った“白鯨”の功績は高いですね。


>ファンネル祭り

混線して阿鼻叫喚……それにつられてユニコーンが暴走。止めるとしたらトランザムバーストしかないでしょ?

(余計にひどくなる?)

No:2269 2010/11/20 09:15 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

なんだこの盛り上がり

この盛り上がりは、無双を半端にやれないなぁw

酢ダコさん>
鹵獲カラーと言いますと、ワタクシは機動戦士ガンダム(PS)や、エウティタを思い出しますね
アレも鹵獲した機体のカラーを変えることができるんですが、ニコニコ動画でジオングをガンダムカラーに塗装してる人が居ましてねぇ・・・これがまたしっくり来るんだ、なんでたかw
>水中用MS
宇宙しか知らないジオンが、何故水中用MSをあれだけ大量に作ったのか
ある意味考察のしがいがありそうです
個人的な批評では、水中と宇宙には共通点があるので(重力の関係や運用上の安全のために曲面を多用する必要がある...etc.)、意外と作りやすかったのでは・・・という印象はありますね

YF-19kさん>
>混線して阿鼻叫喚……それにつられてユニコーンが暴走。
必殺ファンネル返しですね、判りましたw
その辺、現状でのゲームでは反映されてませんなー
導入されても困るんですけどね。特に決め技のないMSの場合・・・そう、ガンダムVSで言えばキュベレイMK-II(プルツー用)とνガンダムのことだ

No:2271 2010/11/21 01:18 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/11/19 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |