A.C.E Pの情報とか

最近記事のカテゴリで雑記増加中の管理人です

雑記1
漆黒の翼さんの誕生日祝いも兼ねて、秋葉原のガンダムカフェに初めて行ってきました
折しも店頭には、ガンダムUCのキャンペーンお知らせが
101120-192641.jpg
・・・なかなかネタなメニューだらけのようだ

ちょっとだけ待ちましたが、意外とすんなり店内へ
見渡すといろいろな人が居るなぁと実感
真正のガノタさんから、ライトユーザーまでいろいろと
そしてその会話に聞き耳を立ててしまう我々w

とはいえカフェですから、話を聞くだけに止まるはずもありません
飲み物と食事を頼むことにしました
それにしてもカウンターのお姉さんに、『ティエリア(お酒のメニュー)と連邦の白い奴(チャーハンです)下さい』とか言うのは、恥ずかしいのを通り越して失笑もんだ、と思うのはやはり真正のガノタさんに及ばないところであるw

んでバーメニューとなっていたため、お酒を頼むことに成功
ワタクシは『赤い彗星』と言うカクテルを頼みました
101120-193709.jpg
おまけでグラスコースターをもらったのですが、ザクとユニコーンだった
ユニコーンは漆黒の翼さんにぷれぜんつ

あと、お食事メニューは、UC限定メニューの『可能性の獣』を頼みました
内容としては、鶏ささみの入ったクリームシチューに、バターライスが絡まってる感じなのですが、何故これがUCメニューなのか、帰ってから気づいた
101120-194310.jpg
ああそうか、バターライスに刺さってるチーズパンは何かと思ったら、ユニコーンの角ね(苦笑
なお、漆黒の翼さんは『袖チャーハン』を頼んでました
101120-194324.jpg
温泉卵が醤油味のチャーハンにトッピングされてたそうですが・・・これの何処か"袖付き"と関係あるのか、今以て自分は解明できていないw
誰か説明して下さいww
雑記2
その後アキバのゲーセンに足を伸ばし、漆黒の翼さんのガンダムVS EXプレイを拝見しました
ほえー、画像がすげー、プレイヤー強、などと思いながら、ずーっとその光景を眺めていただけの自分は、ただのチキンですw

で、その時は「あれー、意外と今作は特殊掛け合い台詞がないんだ」と思ったのですが、ニコ動を見るとそうでもない模様
ナビゲーターも状況に応じて台詞が変わるようだし

それにしても、漆黒の翼さんにも言ったんだけど、ロランは何故裸(=TV放映第一話のアレ)なのか、小一時間ツッコミたい(苦笑

しかし毎度の事ながら、この人(動画のUP主・セシール氏)のプレイは観てて飽きないですね・・・
ただし、援誤を援誤として理解できなければ、ただのふざけプレイになってしまいますが
雑記3
Another Century's Episode Portableの情報ですが、新たに
「ミッション遂行は順不同」
「クリアのタイミングによって、解放されるミッションとそうでないものがある」
「複数のミッションエリアを、手分けしてクリアする必要もある」

・・・とのこと
なんか内容が、どんどん『ガンダムアサルトサヴァイブ』化してるのは、気のせいだろうか?
大丈夫なのか、このゲーム??
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/11/21 22:14 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

トルネードメサイア&レーバテイン

ミッション…。

ガンダムVSシリーズの家庭用追加シナリオみたいな感じでしょうか!?

それよりは、あるすさんが以前おっしゃってた参戦メカが気になります。いまだに主役メカだけですね…。
少し違いますが、2作目のアモンデュールスタック、レイズナーマーク2、3作目のフルアーマーガンダム&初代アムロ、パーフェクトガンダム&狂四郎の参戦に驚き、VF-1Jが隠しメカ扱いだったのに泣きました。


長々と失礼しました~。

No:2273 2010/11/22 18:33 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

そろそろ嫌な予感が増している

> ミッション…。
> ガンダムVSシリーズの家庭用追加シナリオみたいな感じでしょうか!?
いや、一つの目的に向かってプレイする、と言うのは同じですが
マップ内が複数のルートで成り立っていて、どこをどうクリアするかで状況が変化するもののようです

> それよりは、あるすさんが以前おっしゃってた参戦メカが気になります。いまだに主役メカだけですね…。
イヤ、本当に主役大戦だったら泣くw

> 少し違いますが、2作目の(ry
A.C.Eの2はトラウマがあって、隠し機体出せませんでしたなw
3は神ゲー過ぎて何周したことか・・・
それ故にRの出来が惜しい

No:2276 2010/11/22 22:43 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |