ガンダムエース 2011年1月号

今月のガンダムエースを買ってきました・・・が
なんぞ分厚い真っ赤な物体が積んであると思ったら、そういや今月はシナンジュ型のプラモベースが付いてたんだっけw
2010112609.jpg
しかも作り方(雑誌内に書いてる)には、「胸と襟をガンダムマーカーで塗装するだけで、かなり見栄えがよくなるぞ」とか書いてある・・・
2010112611.jpg
・・・つまり、金色のガンダムマーカーを買えと!?


まずはオリジナル展開に胸躍る『機動戦士ガンダム THE Origin』
ホワイトベースに迫るジオングを迎え撃つべく、ガンダムへと走るアムロ・・・カッコいい
2010112601.jpg
ニュータイプ同士でありながら、わかり合えない哀しみを覚えることもできず、殺し合いへと突入する二人の様が、安彦先生の脂ののった筆で描かれております。ジオングVSガンダムの一連のやり取りは、是非生で見て下さい
2010112602.jpg
同時に、セイラ(アルテイシア)という旗印を得て、勢いづいたダイクン派はア・バオア・クー司令室に迫る
しかもその内乱は、アルテイシアの生存を知って馳せ参じるものの増加により、さらに大きな波乱へと広がっていく
2010112603.jpg
てっきりギレンの部下が反乱を起こしたと思っていたキシリアだが、全く予想だにしない人物の名にうろたえ、取り乱す
2010112604.jpg
2010112605.jpg
2010112606.jpg
策略かとしての詰めの甘さ故、キャスバル(シャア)とアルテイシアを生かしてしまった結果の、キシリアの挫折
これはセイラさんにも勝機があるか!?
本心ではセイラさんの反乱成功を祈りたいが、なんかそれはセイラさんの人生がおかしくなりそうな悪寒もするし・・・
安彦先生はこういう展開での楽しませ方が本当に上手いな


続きましては、『新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop』ですが・・・
今回のことで判ったのは
ヒイロの出生の詳細と、彼が血で手を穢した理由
目の前で元工作員の母親が死に、義父は彼らを護って戦死。拾ったのは実父(フリーの殺し屋)だけど、お互い名乗れず裏家業
いやー、後付け設定だけど、なんでヒイロだけこんなサブい人生送っとんねんw
ゼクスが行方不明の期間があった
月での物資輸送任務中に、当時の不穏分子に囚われて?一年以上行方不明だった模様
これが後の彼の人生にどう影響したのか
トロワが出て来た
ドクトルTという名で登場。例の前髪はまだ健在のようである(苦笑
おや、これはカトルかな?
W教授の頭文字は、ウィナー家のことだろうか
しかもまだお若いように見える様子。これだから美男子は(ぇ
ウィナー家のお嬢様、カトリーヌ
・・・なんか昔自分が付けた、カトルの変名と同じなんですけど・・・
イヤそれはともかく、『プロメテウス』という何かを奪い、どこへともなく逃走中のお嬢様
W教授の妹と言うことは、紛争終結後に生まれたウィナー家の女性、ということなのかな?
これをヒイロとデュオJrが追うようである
リリーナも冷凍冬眠していた
ヒイロとは別の場所で、または別のタイミングで目覚めたリリーナ
そして彼女を目覚めさせるために使われたのが、ゼクスの記録
そのせいで彼女は、デュオ(親父)の知る彼女ではなくなったという
つまり、ゼクスの意思を刷り込まれたリリーナということか・・・最悪だそれw
やはり存在する『ガンダム』?
Wの正史では、エンドレスワルツ以降にMSは造られなかったはずだが、やはり無理だったか
そしてヒイロの『白雪姫』と、デュオJrの『魔法使い』とはどんなものか
これを聞いたとき、ついうっかりエンジェランガラヤガを思い浮かべたワタクシって・・・

続きましては、『ガンダムVSガンダム EXVS』情報です
Gacktガンダムエクストリームガンダム、第二形態のお披露目
2010112607.jpg
・・・武者ガンダム?(爆
今度は接近戦用機体らしいです
砲撃機体でカモにできそうな気もするが、移動が半端なく早いとのことで、油断は禁物ですね

また、この記事の下にある「シチュエーションコースモード」というのは・・・
1シーンごとに固定機体で、決められたミッションをやると言うもの、かな?
それは・・・VSシリーズとしてはどうなんだろうか

そんでもって、エクシアが再びVSシリーズに降臨だ!
2010112608.jpg
条件次第でエクシアR2になるって・・・百式の「まだ終わらんよ」みたいなもんなのかな?
しかし個人的には、プレイヤーナビにティファが追加と言うことが大きいよ!
これはやりたい・・・が、こんなヘタレでは、100円がいくらあっても足りんよw
近所のゲーセンに筐体があったんで覗いていたが、エラいプレイの上手いF91プレイヤーがいて、それを見ているだけで目眩がしたわいww
しかし今号では、『機動戦士Gガンダム』がすごいいい出来だった・・・
いや、TVの焼き直しなんだけど、自分が歳を取っていろいろ分かるようになったからか、もしくは島本先生の熱さがそう言う思いを呼び起こすのか
今回はボルトガンダムのお話しで、ここで後のシャッフル同盟は出そろいましたな

しかし・・・もうコミックスが出るの、この漫画w
まぁ、毎月100ページ以上描いてりゃまとまるのも早いか・・・
そして、漫画版の『機動戦士ガンダムUC』を見ていて、ついうっかりDVDが欲しくなっているワタクシは、サンライズの戦略に乗せられてますか?
いやだって、オチはともかくとして結構よくできてる話だと思うんだ、UC
過去の歴史との繋げ方が大げさだという問題、陰謀説の肯定にも似たその展開が、余りにおかしいという指摘もありますが、今までの下手なガンダムもどきと比べれば、全く良くできていると思うよ
それ以外で、ガンプラ情報も上がってたのですが
IMG_0007.jpg
くおらぁぁ、ガンダムエース!
なんでGX ディバイダーの情報がこれしか無いんじゃぁ!!(血涙

まぁでも、これがあったから許す
2010112612.jpg
北爪先生描き下ろしの、クワトロ大尉ピンナップだと・・・
永久保管するしかないだろ
※管理人はシャアは嫌いですがクワトロ大尉は大好きです
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/11/26 21:57 | ガンダムエースCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

タキオン.フェイス

もはや、ヒュッケバインEXと同じですな……エクストリーム(笑)。そのうち複数のMA合体とするバージョンも出るんじゃないでしょうか?


……そしてシャアのバズーカイベントへ

考えて見ればシャアのバズーカイベントのまでの彼女の動向は語られてないかもしれませんが……この後のセイラの動向次第じゃグリプス戦役も変わってくる?

No:2279 2010/11/27 01:28 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

私はGガンダムの漫画版をコミックスで早く読んでみたいですね。
しかし、月刊でこのペースじゃ完結するのはいつになるのやら。
あとクワトロ大尉は確かにかっこいいです。
私は初めてZガンダムを見たときに「あれ?シャアってこんなにかっこよかったっけ?」て思いましたもん。
逆シャアのシャアは完全にダメ人間ですしね・・・
最後にあるすさんにネットで見つけたSSをどうぞ。
ttp://hamusoku.com/archives/3275920.html
初めて読んだ時笑い死ぬかと思いましたけどシャアがダサカッコイイのでオススメです。

No:2280 2010/11/27 20:07 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

刹那と愉快な仲間たち♪

ウルトラマンの新作映画。声優陣がすごい事になってます(爆)電撃ホビーマガジンに記事が掲載されてました。


クワトロさん。まぁヒーローサイドな訳ですし(爆)
うまく言えないですが人間味が出てた気がします。迷いがあったり。ブレックス准将を信じてたんでしょう。


スパロボの寺田Pもクワトロさんの頃が一番好きと語ってました。FA百式改搭乗&MXのエンディング、一つの可能性かと。

ジオングVSガンダム。カッコいいですね。SD三国伝だとキュベレイに…。

ギレンの野望アクシズ編でハマーン様に浮気がバレたシャアを連想しました…(笑)

なんだか文章がおかしいですね。失礼しました~。

No:2281 2010/11/27 20:48 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

ガンダムエース侮れぬ

YF-19kさん>
>ヒュッケバインEXと同じですな……エクストリーム(笑)
最初の形態での合体シーンで、ヒュッケバイン・ボクサーが素直に連想されました
狙いすぎだろw
>この後のセイラの動向次第じゃグリプス戦役も変わってくる?
それ自体が起きなかったことにもなりかねませんね
いや、ギレンの野望なんかでは、シャアの決起にホワイトベース隊が同調する、と言う流れもありましたが、それがセイラさん中心で、と言う展開も・・・

あくとさん>
>私はGガンダムの漫画版をコミックスで早く読んでみたいですね。
コミック限定の描き下ろしが入ってるらしいですよ
>クワトロ大尉は確かにかっこいいです
いやあれで、自分が進む道を、自分だけで決められる人だったら、Ζみたいなオチにならなかっただろうに
>送ってもらったSS
駄目だ、シャアが駄目すぎるw
でもそういうのはまぁ、人の業だから(遠い目

酢ダコさん>
>ウルトラマンの新作映画。声優陣がすごい事になってます(爆)
前回の奴でも、ウルトラの父で小泉純一郎元総理が出とりましたな
>クワトロさん。まぁヒーローサイドな訳ですし(爆)
でもよーく見ると、エゥーゴはテロ組織なワケでw
>ジオングVSガンダム。カッコいいですね
安彦先生の脂ののった画力は半端ないッス

No:2284 2010/11/28 00:00 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信ありがとうございます。

<エクストリーム

私もそう思いました。次はどんな姿を見せるんでしょうか?ただGジェネで出た時は確実にラスボス候補です。

タキオン・フェイスに対抗出来るとしたらOOライザーや∀、ターンX位か?

エコール

二年五ヵ月ぶりに連載再開……やっぱりデジタル化に慣れるまで時間がかかったんでしょうね。

(実は作者は“超時空要塞マクロス THE FIRST”からはデジタル作画に変更してます)

これGジェネに出たらきっとGP03(アームドオーキス付)かEx-Sにアスナ乗せてあげますよ……ダークウェのでかさと強さはハンパじゃないぞ!


リーオーバリエーション

Ⅳ型グライブは教官時代のトレースの愛機でもあるんですね……つのでは無く青い鶏冠ね。

No:2286 2010/11/28 01:36 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

1/144

GX-DV

ディバイダー、うまく構えられない気が…。手で持つだけで腕に装着できないみたいです。マウントラッチ、見当たらないです。1/100キットに付属したハンドグレネード×2、ないみたいです。左平手が付くのでサテライトキャノンをかっこよく構えれますね♪
まぁ、両方買えってことですね(笑)

エクストリームガンダム

ギター風ライフル&ケース…。その設定を知らなかったとはいえ、なんだかなぁ。どこぞの殺し屋かと(笑)


失礼しました~。

No:2287 2010/11/28 02:13 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

おのれバンダイ

YF-19kさん>
>エクストリームガンダムに対抗できるのは?
某動画では、フルアーマーZZで完勝してる人が居ました
>エコール再開
美樹本さんの絵は漫画に向かんからなぁw
良い意味で、一枚絵が光る人だと思うんです、この御方
そう言う意味では、劇場版マクロス(初代)の画質はデカルチャーもんです

酢ダコさん>
>GXディバイダー
・・・旧キットを買え、だと・・・orz
>エクストリームガンダムのギターセットとケース
「ガンダム操縦の達人達・・・だがその腕前では、この世界では2番目だ」
・・・こうですか、判りませんw

No:2289 2010/11/28 21:42 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |