【ガンダム無双3】わかり合う者達【1】

どうも、昨日から無双やり始めてたけど、記事書く前にまた寝ちまった管理人です

初見としてはさくさく感があっていいかな?という感じ
そしてストーリーも、なにげにいいカオス感を演出しているようだw

今回の記事はテストも兼ねて、動画をメインに行きたいと思います
「見られねぇ!」
「画質悪いっ!」

と言うときは、ご遠慮なくご意見下さい


さて、マニュアルをまずはよく見て、ゲームスタート
オープニングの後、プレイヤーはいきなり、ダブルオーライザー&刹那という組み合わせを操作し、チュートリアルを兼ねているであろうマップに投げ込まれます
[広告] VPS

また斬新だなぁ、と思いました・・・
ただのチュートリアルではなく、ちゃんとストーリーを兼ねているのは好感が持てますね
これは初代の頃にはなかった仕様

その代わりというわけではありませんが、いきなりボスキャラにフル・フロンタルとリボンズが出て来やがりますが
もちろんここはチュートリアルなので、突然勝てないほどではないです
画面に出てくるメッセージを一つ一つ確認しながら、順番に進んでいけばクリアは簡単

このストーリーではどうやら、主人公'sが集結して何かを探している?模様


次からが本番ですが、その前にショップなどに寄っておきます
前作から出ていたようですが、自分は初めてなのでじっくりと見ます
なるほど、ここでスキル(キャラクターの特性を上げるためのもの)、ライセンス(機体の乗り換えに必要)、MSの改造などが行えるようです

どれどれ、とまずはスキルショップに入ったら
2010121703.jpg
何こんな所で商売してんの、ジュドーw

もしやと思い、MS改造の欄を見てみると
2010121701.jpg
アストナージ様、こんな所までご出張、ご苦労様でございます・・・

んで、ライセンスのショップに入ったら
2010121702.jpg
「さぁぁ、売るよ!!」
・・・と、あの声で元気に迎えられましたw

よーし、バンダイ&コーエー、判ってるじゃないか(何が
次なるストーリーに突入です
プレイヤーの操作キャラはアムロ固定
アムロが見知らぬ土地で迷っていると、そこに同じように迷子のコウが合流してきます
彼曰く、人工物がいくつか存在し、そこで何者かが戦争をしているという

これを調べてみようとした彼らは、道中で刹那と合流することになる
[広告] VPS

ここでは名ありのボスは出ないので、まだまだ練習といった感じ
プレイヤーと機体が固定なのも、MSの操作にそれぞれ慣れるため、と言う意味合いなのだろう

刹那が倒れていたティファを助けた、というのは中々斬新な展開だなw
あとで婿(ガロード)に変な目で見られないようにしとけよww


<続く>
スポンサーサイト

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2010/12/17 22:44 | 【ガンダム無双3】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

白い悪魔のパイロット

存在自体隠されていたのでウラキは知らないんですね……。

ソレスタルビーイングはアムロは当然知らないですがラスボスが同じ声優だったからね……。


ある意味画になっている刹那とティファ

OOのヒロインであるマリナ姫が泣いてます(笑)。ガロード、早く合流しないとティファがララァのようになるよ……。

(まだシャアが出てこないだけマシか)

No:2329 2010/12/17 23:50 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ガンダムマーク3

ファミ通最新号に情報が掲載されてました。昔からリアル等身のトイがありましたね。武者系と同様にカトキ氏リファインです。初期装備状態と三種の神器装備状態があります(光の弓付き!!)

ちかいうちに立体物が発売されるでしょう♪中の人、国連大使でしょうか~(笑)
最近、SD戦国伝&SD外伝のリアル体系化が続いていますね~(爆)

失礼しました~。

No:2331 2010/12/18 00:40 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

一方のA.C.E.Pは情報渋ってただけらしい

先日更新された公式サイトでの新PV……見たらびっくりでした。


・使用可能機体大幅更新(※PVで自機操作確認)
ザカールとか、夜天とか、サザビーとか、ズヴァースとか、ファルゲンとかも普通に使えるみたいですね♪

・コンビネーションゲージ
クロスオーバーアタック(合体攻撃)はゲージ満タンで、コンビネーションアタック(連続攻撃)はゲージ3分の1以上で使えるようです(ゲージを共用してる模様)

・既存作品も微妙に変化あり?
コードギアスR2……、良く見たら蜃気楼のパイロット表記が『ゼロ』ではなく『ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア』になってました。皇帝仕様かい!

No:2333 2010/12/18 15:00 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL編集 ]

クマっガイ

ACE-PのPV2

2&3にいた連中ですね~。安心しました。Rのランスロット商法…ひどかったからなぁ。三人同時プレイがウリなのにタップ&ライトが登場してなかったですね…。いますよね!?

ガンダム無双3

ファミ通に載っていた「ヤザンズブートキャンプ(笑)」いろんな意味で内容が気になりますっ(爆)


失礼しました~。

No:2334 2010/12/18 18:37 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

どうも受験まであと二カ月で佳境に入っているあくとです。
しかしそんなタイミングで風邪をひくってどういうことだよ。
さて私は受験が終わるまでゲームが買えませんので私はガンダム無双3は買う予定はありません。
ACEPやGジェネワールドは欲しいですけどね。
でも、ANUBIS ZONE OF THE ENDERSも欲しいしどうしよう・・・

No:2335 2010/12/18 20:04 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

YF-19kさん>
ガトーはアムロを知っとるようですが、逆は全然判ってない模様
>刹那とティファ
これがシャアだったら途端にサテキャで焼かれてるところです

酢ダコさん>
おおう・・・なるべくネット情報見ないようにしてるんで、そういうのが出てくるとなんかいやーんw
で、中の人が国連大使?・・・ああ、そうだ。ナイトガンダムの中の人は同じだったわい

漆黒の翼さん>
動画見ましたよ
何回無いとこまる連中が、まだ居ない気もするが・・・はて

あくとさん>
受験勉強お疲れ様です
そういうときにストレス解消ができるものがあればいいのですが
ウチの動画でせめてやった気になって下さい

No:2337 2010/12/18 23:06 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |