【ガンダム無双3】わかり合う者達【3】

今回のガンダム無双3は、よほどのことがない限り、1マップ15分程度で終わるので結構な爽快感があり、なかなかの無双らしさがあります
MSの方もいい感じです
セルアニメっぽくしたから何よ、と思っていたのですが、これが中々見た目に影響がある
まぁ、自分が初代をPS2でやったから、技術的な面での差はあると思いますが、とても見やすいといったらいいのでしょうか

たしかにとろい人には拷問の鍔迫り合いとか、そう言った痛いシステムもありますが、結構良くできてるんじゃないのかなと思ってます

そういや酢ダコさんが言ってたのって、これのことか?
2010121904.jpg
トレーニング代金が100,000とか、どんだけだ


part5と行きましょう
いやはや、ここは大変でした
シャアに率いられた敵集団と接触し、戦闘になるわけですが、相手の面子がもうね・・・
ハヤト・カイ・プルツー・シーブック・ドモン・バナージ(作品順)とか
あいかわらず意味不明な面子だよw
プルツーとバナージは明らかに狙ってるがな
しかもこいつらが、左上の方からまとまって攻めて来やがるため、迂闊に突進すると囲まれてボコられるハメに
[広告] VPS

ちなみにここでは、シャアが何をしていたのか全く不明
とりあえず、アムロと刹那の専用掛け合いが見られたので良しとするか


part6に行く前に、新しいνガンダムの設計図を入手したので、今までのと何が違うんだ、と見てみると
2010121903.jpg
最初のνガンダムは、強化スロットが1しかなかったのですが、コイツには4つあります
これはつまり、向かって右側にある「Spec」の欄のうち4つ、もしくは一点集中で4段階改造できるということです

また、攻撃力などが微妙に高いため、強化のしがいがありそうです
νガンダムは総合力はあるけれど、装甲が如何せんねぇ

これでMSの特殊性能(「オーラバースト」や「精密射撃」が、MS固有でなければなぁ
初代の場合は、キャラクターごとにこう言うアイテムを溜めることができて、全員で使い回しできたんですが
で、part6自体はどうだったかというと
親玉としてフル・フロンタルとガトーが出てくるものの、これと言って困ったことはなく、あっさりクリア
前の面で妙に苦労したせいだろうか
[広告] VPS

ここではロランと合流できます
どうやらロランは別ルートで、ガロードらと出逢っている模様
彼に逢いに行きたいティファだが、今は我慢
とりあえず他の男連中は、ガロに勘違いされることだけはせぬようにw

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2010/12/19 19:11 | 【ガンダム無双3】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ベアっがい♪

頑駄無無双3

今回、お金の概念があるみたいですね。改造、任意にできるってことですか!?前作、ランダムだったのでめんどくさかったなぁ…。同時にライセンスも買えるみたいですね。

ヤザンズブートキャンプ

まさしくそれっす♪この世界の10万円ってけっこうな高額なんですか?

α2のゼオラ、α3の生体CPU×3、きっとここで鍛えられたんでしょう(笑)

失礼しました~。

No:2342 2010/12/19 23:55 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

最近、金欠気味で

私のコメントに応えてくれて、ありがとうございます。(感謝) 最近、給料が減って金欠気味なモノで、PS3本体+ガンダム無双3にするか、それとも、マクロスフロンティアDVD全巻にするか、迷ってるんですよね。都知事のせいで、来年からアニメのDVDが買えなくなるかもしれませんので。宮崎勤や秋葉原通り魔みたいな奴等と空気を読まずエロを自重しない業界のせいで、全く持って迷惑な話です。

No:2343 2010/12/20 01:43 | 7時 #- URL [ 編集 ]

ヤザンブーストキャンプ

実績十分ですからね……ただしZ系のパイロット(特にカミーユ)には向きません(笑)。


・追記

“STAR DRIVER 輝きのタクト”にてタウバーンが見せたビットの新しい“使い方”には驚きました。

No:2344 2010/12/21 00:07 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

年末年始

酢ダコさん>
>改造、任意にできるってことですか!?
一応任意ですが、MSごとに限界があるので、スパロボみたいにガツガツ改造はできないっす
>この世界の10万円ってけっこうな高額なんですか?
そうですね
一度のマップで稼げるのが、1,000程度と考えるとかなり・・・

7時さん>
>PS3本体+ガンダム無双3にするか、それとも、マクロスフロンティアDVD全巻にするか
それは「こっちがいい」とはワタクシは言えないw
>都知事のせい
ま、自分は余り政治ネタをここで語らないようにしているのですが
臭いものに蓋をするほど、臭いものが出てくると言うことをよく考えた方がイイ
とだけ言っておきましょう

YF-19kさん>
>ヤザンブーストキャンプ
カミーユが行ったら、ガチで喧嘩になるので止めましょうw
>STAR DRIVER 輝きのタクト
ほう、このようなアニメがやっとったのですな・・・

No:2345 2010/12/22 00:45 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

>STAR DRIVER 輝きのタクト

ロボットの系列は“遺跡神秘系(ライディーンの様な物)”特徴としては戦闘時には世界の時間が止まる“ゼロ空間(ただし第二の封印”を解けば現実世界でも活動可能だがタクトがそれを阻んでいる)”で戦うのでSRWに参戦には難しいかも。

(アクエリオンや真ゲッターならゼロ空間でも動けるかもしれませんね……)

因みにタウバーンの腰にある細いパーツがビット同様に動き手首を囲むように装着して一撃で敵を粉砕しました。

No:2348 2010/12/22 20:14 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |