【ガンダム無双3】疑う者達【1】

ハイ、皆さん
あけましておめでとうございます
今年も当ブログをよろしくお願いいたします

・・・って、ブログとかリアルタイムのネットをやってると、正月なんて所詮大晦日の次の日じゃねーか、ってかんじで重みが無くなりますね~(苦笑
ニフティサーブの時代からネットをやり始め、早十数年・・・
それでも昔は、こんなこと無かったのになぁ(遠い目


2011年初っ端の記事は、ガンダム無双3のプレイ動画からです

以前までの、アムロさん達が主役のモノは、一旦お休み
20110101.jpg
ただいま人気沸騰中(?)の、バナージ君が主役のチャプターになります


part1です
ここでは味方がほぼ居ない、ひとりぼっちの状況で、バナージ&ユニコーンを操って、ネオ・ジオンの包囲網を突破する必要があります
[広告] VPS

相手の配置はそれほど難しくなく、むしろプレイヤーがユニコーンをどう扱えるようになるか、という部分が重要と思われます
というのも、動画でもコメントしてますが、ユニコーンモード→デストロイモードと変形すると、機体の挙動が重量から軽量と真逆になるため、馴れないと操りきれなくなることも・・・
技の一部は『ガンダムVSガンダム Next』のユニコーンと共通しているので、アレのノリで動かせないことはない・・・かも知れない

なおマップ終了後は、強制的にネオ・ジオンにとっ捉まります
バナージにとっての驚きは、そこに本物のシャア・アズナブルが居ること、であった
そんな二人の間で道化師を演じるリボンズ・・・
声付きで悪い池田さんと、悪い古谷さんのやり取りが聞けるなんて、想像もしとらんかったわいw

しっかし・・・事前情報で知ってはいたけど、この二人に囲まれるなんて
バナージ君、心中お察しします


part2ではリボンズに試される形で、戦場にポイッと投げ込まれることになる
そして相手は、良い古谷さん(=アムロ)
サイコフレーム機同士の戦闘となります
自フィールドの周りは敵だらけ。相手はV2にMk-IIにGP01FB、その他諸々ガンダムだらけ
リボンズ、完全にイジメだよこれ
[広告] VPS

自分が使っているので、彼らが一筋縄でいかないのは身体で知ってる
デストロイモードを発動させるタイミング、これを考えながら進まないと息切れになる

なおここで、シャアと連携で必殺技を出したところ、専用掛け合い台詞発動しました
この後やって判ったのですが、現状ではバナージ君の専用掛け合いは、他のキャラと比べて比較的多いようです
むっちゃくちゃネタに走ったのもあったし
※管理人は相変わらず、Wikiとか見ないでプレイしてます

ネタが一杯あるのに越したことはない
そういうのがあると、やり込む気になりません?

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/01/01 18:57 | 【ガンダム無双3】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

バナージ君(担当CV)も大変

ISでも訳有り機体(しかも機体カラーは白)を扱う羽目になりますからね……しかも最新エピソードで姉そっくりの少女(彼女が強奪したBT二号機の操縦者)登場……。


それにしても結構カオスな面々にバナージ君かわいそうだ。

(原作でも結構流されてますよね?彼?)

No:2375 2011/01/01 20:25 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

この後も受難は続く

> バナージ君(担当CV)も大変
> それにしても結構カオスな面々にバナージ君かわいそうだ。
この後もっとカオスになって半ギレになりますw

No:2377 2011/01/02 18:46 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |