【ガンダム無双3】疑う者達【2】

ふう、やれやれ
やっとガンダムXディバイダー作り終わったよ

基本が元のGXと一緒なのと、DXは大がかりなギミックもないので、すごく作りやすかったです
完成お披露目は改めてやります

そして無双はネタ探しetc...
こんなときじゃないと、いろいろとやることできないね

てなワケで、本編とは別に「おい」と思うようなシーンを切り出しています
これもまとめて動画にしようかと思うのですが、需要ありますかね?
まだ半分も終わってないので、後から増える可能性がかなり高いのは予想済み。その都度更新すればなんとでも・・・
ネタ系だったらニコニコ動画にうpしてもいいか
前回ので勝手は分かったし・・・


バナージ君のチャプターを始めてしばらくしてショップに入ったら、ティファが「いらっしゃいませ」と声付きで迎えてくれました
2011010201.jpg
しかも帰るときは「また・・・来て」と言われるんです!
毎回彼女だったら、何でも買いに来ちゃうんですがね(おい


part3です
ここではプレイ機体が(最初は)リボンズ限定になります

さて、さしものリボンズもLV1からスタート、となるわけですが
後からプレイの利点として、操作機体の微調整が効く、と言うことがあります

それは、今回の無双から採用の「開発」システムです
初期に用意されている機体より、後から拾った設計図で良い機体を造れる、と言う内容なのですが
この『拾える設計図』は操作自機、または味方の機体だけではなく、撃破した機体も含まれます

具体的には、プレイキャラクターが最初に持っている機体は、攻撃や守備を上げる「改造スロット」が一つしかなく、その他の数値も平均的です
それが拾ったものだと、スロットが山のようにあったり、初期値が元々底上げされていたりと、有利な条件が揃っていく可能性があるわけです

そして、何度かリボンズと対戦しているプレイヤーは、リボーンズガンダムの設計図を持っているわけです(これは他のサザビーとかでも同じ)


そういうわけなので、リボーンズガンダムを軽くカスタマイズしてLet's Go
ボスは言うまでもなく刹那です
[広告] VPS

リボーンズガンダム強すぎだろ・・・リボンズにスキル何も付けてないのに、さっくさく終わっていくw
そして"フィン・ファング"はもう公式になっちゃってますけど、いいんかい(笑

このマップで、シーブック・トロワ・カイ・プルツーが合流


part4。まだまだバナージ&ユニコーン固定です
お相手はハマーン&ガロードです
・・・と言うことはつまり、だ
[広告] VPS

マップそのものはクリアするだけで、これと言って面白みがあるわけではなく・・・いや、ガロードとハマーンを同時に相手するのはキツかったけどね。どっかのイノベイターが、口ほどにもなく何度も撃墜されやがるので

しかしここは、クリア後のイベント会話が注目です
オードリー=ミネバと知ったシャアが、彼女をハマーンの手から逃れさせようとすることについて、リボンズがツッコミを入れてくる・・・ロリコンじゃないぞと否定する総帥、そして冷めているナナイが素敵だ(爆笑
スポンサーサイト

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/01/02 18:44 | 【ガンダム無双3】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ジオンは複雑怪奇

根本的に滅ぼしましたが、ミネバ様を確保しなかった連邦軍は大失態……(まあ、主要なキャラが戦死した事も痛い)。バナージ君じゃなくても逆シャア後のネェル.アーガマの船長もプッツンしてましたから(笑)


リボーンズガンダム

これでオリジンタイプが出たら発狂モンですね。OOVに登場したバージョンで簡単に言えばリボーンズガンダムにタンクモードがあるんですね。

(タンクモードはツインドライヴが齎されたのでキャンセルされた設定)

フィン.ファングね……この前某模形誌でファング特集が組まれていたな。


ナナイさん

GAでは彼女を主役にしたコミックもありますが四コマギャグ漫画がお薦めです。ちと新人だったから作者わすれました。

No:2378 2011/01/02 19:50 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ティファがショップに・・・

「オードリー=ミネバと知ったシャアが、彼女をハマーンの手から逃れさせようとすることについて、ロリコンじゃないぞと否定する総帥、そして冷めているナナイ」と言っていましたが、ティファがショップに立ったら、店中の物買い占めるんじゃないですか?総帥・・・で、また、ナナイさんが冷める・・・と。
そういえば、良くガロードが許可したな~なんて思いました。
あれ?ところでギュネイは今回使えない人ですか?出てはいますよね?

No:2379 2011/01/03 16:54 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

夢想3

フィン・ファング

デザイナーの海老川さんが「古谷さんが乗るから」ってことでこっそり命名されたそうです(笑)しかし、本当に叫ぶとわ♪リボガン、強すぎっす☆

悪魔合体

やはりバレバレでしたか(汗)ファミコンの一作目からの伝統ですね♪
自分、真1から入りました。しかもPCエンジン版(爆)バリエーション、いろいろありますけどやはりこれでしょう♪

あと、ガロードさんとハマーン様のコンビネーションSP攻撃、大爆笑ものっす。
失礼しました~。

No:2380 2011/01/03 19:40 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

動画がたまってきた

YF-19kさん
>ミネバ様を確保しなかった連邦軍は大失態
ZZの時点で、シャアが密かに誘拐していた、と言うのが設定上存在しますからね
ユニコーンの話に繋がった(作れてしまった)のは、この設定が有耶無耶になったからだと思う・・・
こんなことだから、ミネバ様の将来が二転三転するんだよw
ムーンクライシスと、逆襲のギガンティスと、ユニコーンと、最低でも3パターン存在するんだぞ・・・なに、真ん中は非公式だと。細かいことは気にするな
>リボーンズガンダム
キャノンモードでの発射態勢が、密かに笑いを誘うのは私だけでしょうか
>ナナイさん
ああ、巻末に載ってるアレですか
ワタクシは谷和也さんが描いている、『ハイブリッド4コマ』シリーズが好きです

壱華さん>
>ティファのショップに通う赤い総帥
最初のうちはガロードも
「毎度ありぃ!」
とか言ってるでしょうけど、そのうち
「ティファたん萌え」
がバレて、サテキャで吹き飛ばされるんですね、判ります
>ギュネイ
今んところ居ないですね、どうなんでしょ

酢ダコさん>
>フィン・ファング
ラジオで古谷さん、げふんげふん、期待の大型新人・蒼月さんが、直々に叫んでましたからね
アレは一時期ニコ動で相当ネタにされていた・・・
>悪魔合体
ワタクシは逆に、『真1』で幻滅した方ですねw
FC版の『メガテン2』は何周したか判らない
多分、今でも新宿の地か迷路はマップ無しで歩ける。自信がある
ちなみに毎度、ルシファー閣下を助けて、唯一神をぬっ殺してました(爆
>ガロとハマーン様
ニコニコ動画にうpした動画に載せてます
でも、ああいう台詞だけで済んじゃう辺りが、ガロードらしくもありますね

No:2381 2011/01/03 21:05 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。

“逆襲のギガンデス”はもう確実に黒歴史入りですわ、でも面白い(笑)。

ハイブリット四コマも結構好き……ただ元ネタが宇宙世紀に偏っているのは何故?そしてエコールとか無いのは……まあ、事情があるから聞きませんが。

No:2383 2011/01/03 22:21 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |