【ガンダム無双3】疑う者達【5】

いやっはぁ・・・
まさか『Z』の続きが出るとは

しかもPSPですか
何故にPSPなの?と言うのは正直な感想ですが
参戦作品はタレコミ情報他、定番のビックムーンブリッジさんでも載ってますので、そちらに譲るとしまして
というより、明日ファミ通を実際買ってから記事を載せたい気持ちです
なにより、そもそもの『Z』に相当裏切られた気がするので、なんか慎重なんですよw

ただ一つ言えるのは、ラインナップとPSPというプラットフォームの関係上、ちょっとだけ『D』のリメイクに光が射した気はします
あとここにZZが居れば、ジュドーがいればぁ・・・orz


part9になります
ここも消化マップですが、注目点としては
「シーブックがバグに襲われるので助けろ」というイベントがあることです
[広告] VPS

見ての通りバグは小さいので、非常に攻撃を当てづらいです
また、このイベントは続けて2回発生するため、イベント発生後はシーブックにくっついてないと、彼があっという間に撃墜されるのが悩みどころ
幸い、他のイベントは発生しないので、他の拠点さえ問題なければ大丈夫なのですが


続けてのpart10ですが
この辺りから、ユニコーンが壊れ性能になって来て、恐ろしいことになります
たぶんバナージのLVが上がり、固有武装のNT-Dが解放されたせいなのだと思いますが・・・
[広告] VPS

ご覧頂ければ判るとおり、文字通り一方的です
設計図のランク2を解放していた部分もあるとは思いますが、本当にあらゆる場所をデストロイしてます
「あ、圧倒的じゃないか」
と言わざるを得ません

こんな超壊れ気味でいいのか、ユニコーン・・・いくら初出演祝いとは言え
しかもNT-Dはニュータイプさえ載れば、同じ性能を発揮しますので、ユニコーンのライセンスを買っておくと、他のNTキャラクターでもマップを一方的に制圧できます
もちろんOTのキャラでも、条件を満たせばNTになりますので・・・
他の初出演MS(ダブルオーライザーとかDX)と比べ、この性能はもう戦慄するほかありません
スポンサーサイト

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/01/05 23:15 | 【ガンダム無双3】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私も同じく

少々遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
Z新作がPSP・・・ラインナップは中々面白いですね
ですが新規参戦=優遇されやすいという図式がある中、新規参戦の中には自分の苦手な作品があるのも事実・・・
というかあそこまでの量と属性のラインナップでどんなストーリーの整え方をするのやら、という心配もw
発売されて、評判が良かったら買おうかと思います。とりあえず様子見・・・
ちなみに

竜馬「早乙女のジジィィィィィ!!!」
アルト「ッ!?」

って展開が少し見えた気がしました。

No:2395 2011/01/05 23:34 | Wild Heaven #- URL [ 編集 ]

右に同じ

スパロボ新作

Wild Heavenさん同様、苦手な作品があるので…。ZZとマクロスプラスがいたらなぁ。
作品の扱い…。ACE-Rのフロンティア押し&贔屓、さすがに引きましたわ。(弟曰く、萌えが強すぎてパス、プラス&7好き)

郷里さん

正直、避けてました。30周年記念イベントでザビ家集合イベントってありましてもうドズル兄さんその人でした。やらせわせんぞうも本人が話してました。DVD購入直後に訃報を聞いて…(涙)

バスク大佐、ロビンマスク、平八さん(江田島&三島)、ひろみちゃん…。キリがないっす。

長々と失礼しました。

No:2396 2011/01/06 03:55 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

ボトムズ参戦

否定的なユーザーも居ますが私は参戦してほしいと思ってました。とりあえずTV版と近年出したOVAと劇場版でお試しという所か……


ダイガード

怪獣退治をPMCではない民間企業がしてみたらこうなります(笑)。スパロボティスト満載というよりは現実科学で巨大ロボットを動かすと大変なんですね(周囲の方々が)。


コードギアス

さあユフィの生存シナリオの有無、ルルのギアス設定と作品キャラ以外で誰が犠牲になるか、シュナイゼルとエレガント閣下(マティ!)は手を組むのか……。

ただ何となくオレンジ卿がキリコにフルボッコされそう……同じサンライズ制作アニメとは言え(笑)


ソレスタルビーイング介入する

特にヒイロ達と激突必死になりそう……鍵はマリナ姫とリリーナ姫がポイントか?

グラハムがソレスタルビーイングのガンダムと見分けつくのか疑問なんですが……下手したら∀のあのキャラと一緒に出てきたら厄介だなぁ(笑)


ユニコーンのバケモノ的性能

これで二号機出現したらスパロボですな……

No:2397 2011/01/06 08:59 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

私はPSP版のスパロボZの続編よりも、システムがシンプルな昔のスパロボ(第二次や第三次やEX)をPSP版でもDS版でもいいから、キャラやユニットの能力値や精神コマンドを全面的に見直した状態でリメイクして欲しいですね。昔、PS版でやった時はビルバイン以外のリアル系のユニットが、敵の攻撃をアムロですら、避けてくれなかった記憶があります。

No:2398 2011/01/06 17:56 | 7時 #- URL [ 編集 ]

PSPでZの後編ですか・・・

ラインナップほんとに決定なら、嬉しいですね。
確かにOOとW勢も気になりますが、私としては

ゲッター(しかもチェンゲ!)とグレンラガンの夢のドリルコラボですね!!!

元々グレンはゲッターのオマージュという噂でしたからいつかコラボを!と思ったら、
まさかまさかのチェンゲと同時参戦とは!!!
もう、是非、真ゲッター2か真ライガーとグレンで合体技出して下さい!!!

No:2399 2011/01/06 20:58 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

いろいろなご意見ありがとうございます

『Z』の続編は、やはり慎重論が多いですね

Wild Heavenさん>
あけおめっす。今年も遠慮無くコメして下さい
>発売されて、評判が良かったら買おうかと思います。とりあえず様子見・・・
まぁ懸命だと思いますよ
自分も記事に書きましたが、いくら参戦作品が良くても、シナリオが爆発してたらキリ無いですからねー
ワタクシはブログ運営上、人柱にはなりますがw

酢ダコさん>
>ZZとマクロスプラス
ワタクシも、マクロスは初代とプラスが最高だと思ってますので、ご意見は良く分かります
ZZはね・・・頼むよ、Ζ劇場版を無かったことにして、って感じw
>郷里さん
あのガンダムエキスポでのイベントですよね
自分は日程の関係上、あの回には行けなかった

YF-19kさん>
>ボトムズ
参戦は強く望んでいました
ただ、『Z』の世界観ではどうなの?と言うのは気持ちとしてあります
>00を狙う乙女座の人と御大将
・・・ああ、その組み合わせをすっかり忘れておりましたw
ものすごーく熱くなりそうですね、その場が
って、あれ?御大将生き返るのか??
>ユニコーンの壊れ性能
バンシィ出て来たらもう、∀かゴッドくらいしか割り込めませんって

7時さん>
>シンプルなスパロボのリメイク
そのままのヤツの移植が、ゲームアーカイブスで出るらしいですが・・・
第四次のバランスは今でも忘れませんね
どういうわけか必ずゲッターが狙われ、NTですら落とされる危険がある中、結局OTは倉庫番だった・・・

壱華さん>
>ゲッターとグレンガラン
具体的にどの辺がオマージュなのか、ワタクシが理解してないんでアレなんですけど、スパロボスタッフがそこを意識してくれることを祈るばかりですね

No:2400 2011/01/07 00:42 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |