第二次スーパーロボット大戦Zのアンケート実施【更新】

第二次スーパーロボット大戦Zの記事、コメントがいい感じにカオスってますな
そんな様子を伺いつつ、管理人はまだ半分もクリアしてない『ガンダム無双3』を、ネタ探しプレイしてたりしますが
さっさとストーリーをやれよと言う自分と、少しでも笑いのネタを追求している自分がせめぎ合っております(苦笑

で、本題
期待と不安の入り交じった『第二次スーパーロボット大戦Z』について、ちょっと気が早いですがアンケートを採ってみよう、と思い立ちました
一週間ほど、投票フォームを貼っておきますので、ご意見ご興味のある方は『続きを読む』をクリックして、是非アンケートに参加してみて下さい
なお、コメントも記入できるようにしてあります
併せてご利用下さい

※2010/01/08 21:40
携帯からの閲覧が正しくできてないので、記事内容を修正します
恐れ入りますが、携帯の方は専用URLから一つずつ投票ページを開いて下さい
ウィンドウは別に開くので、閉じて記事にお戻り下さい
また、これに併せて集計を1日延ばします


  1. 作品についての期待度




    携帯用
  2. 二部構成について


    携帯用
  3. 新規参戦組について



    携帯用
    ※近年の作品であり、且つ声付き初参戦という観点から、ダンクーガノヴァとマクロスF、そしてギアスに真マジンガー 衝撃! Z編と、設定が変わるので交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい、も入れてあります



    携帯用

  4. 継続組 リアル編


    携帯用
    ※ザブングルは悩みましたが、一応サイズ的にリアルかと・・・
  5. 継続組 スーパー編


    携帯用

  6. バンプレオリジナル 味方編



    携帯用
  7. バンプレオリジナル 敵組織編


    携帯用
    ※ここは難しいところだと思いますが、一応枠を造っておきます

その他の設問も、ご希望があれば検討します
ドシドシお願いしますねー
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2011/01/08 21:41 | 【スーパーロボット大戦 全般】COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

返信、ありがとうございます(感謝)。

少なくとも、ガンダムX勢はティファのNT能力でルルーシュとスザクの真意に気付き、ジャミルの過去の事もあってか、放っとけないという理由で二人に味方するんじゃないかな、と私は思います。ただ、出した死人の数ではジャミルの方が遥かに上ですけど。でも、結局はあるすさんの言う通り、ルルーシュや黒の騎士団が前編後編を通して、部隊にどう関わっていくかなんですけどね。

No:2412 2011/01/08 02:37 | 7時 #- URL [ 編集 ]

お久しぶり、そしてあけましておめでとうございます

相当久しぶりにコメントします。

あれから仕事に追われる日々で、ストレスに悩む事もかなりありました。
コメントを書こうにも、眠気が優先してしまうという体たらく…。あるすさんのブログを続けているという姿勢には感服いたします。

さて。
第2次Zですが、正直こんなに作品参戦させて大丈夫なのかというのが本音です。
前作のストーリーがイマイチだったというのもありますが、作品同士の食い合わせ的にもやばいのがあるんじゃないかと思えたり…。

00、チェンゲの参戦。3バカの続投は嬉しいですが、じゃあそれが作品への大きな期待に繋がるかといえばそうでもなく…。難しいところです。
 
ちなみに、個人的にはブリタニアがどうやって日本を統治するのかが気になってしょうがないです。
くろがね屋の女将とか竜馬とか、明らかに人外な連中が揃いすぎてる気が…w

最後に。
最近嵌まってるものをまたつらつら書いておきます。
何かあるすさんやこのサイトに集う読者の皆様の創作ヒントになれば幸いです。

・ウルトラマンマックス(特に『胡蝶の夢』がおススメです)
・三匹が斬る!
・仮面ライダーW
・プリキュアシリーズ
・78ちゃんねる&円谷ッター
・侵略!イカ娘

…疲れがたまってるせいか、元気の出る作品が多いのが特徴です、はいwww
第2次ZもNEOのように元気が湧く作品であればいいのですが。

取り敢えずアサキムorジ・エーデルが出てきたら即ストナーサンシャイン(爆

では、今回はこれにて失礼します!

p.s. 以前考えてた作品の中に、ジ・エーデルがNEOの世界に出現し、イオニアメンバーと対決するというのがありました。
正直、あの変態をすっきり倒せるのはNEOの参戦作品群ぐらいではなイカ?

No:2413 2011/01/08 04:09 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

どうもはじめまして

はじめまして!青い朱雀と申します!いつも楽しく見させてもらっております!
それにしても、よもやOG3よりも先にZの続編がくるとは……。
とりあえず、00初参戦&ダンクーガ復活して狂喜乱舞している自分がいる(笑

そういえば何気に宇宙世紀ガンダムはスパロボ参戦は2年半ぶりですね。
もうアムロさんとか出ないかと思った……w

とにかく、発売日が待てません。
なぜなら、前作をプレイしてないが故に前作がどれだけヒドかったのかを知らないからだ!www

No:2414 2011/01/08 05:44 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

今週のOG

・アラド正式にビルガーのパイロットに

男気溢れるカイ少佐……暫くしたらAT-Xチームがおおごとになるので急いでアラド育てないと!

・SRXチーム参戦

流石にマイの事は伏せておく……コバヤシ博士、結構“星一徹”の様なスパルタ親父ですな。


・アルフィミィ参上

来たぁ!ペルゼイン.リヒカルトだぁ……今回は退けたとはいえアルトの力不足が露呈。


・モンハンじゃありません、新アニメでもありません(笑)

次回タイトルを見てこんなネタをかましました。

No:2416 2011/01/08 15:31 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

記事訂正

スパロボが元気なのかどうなのか、非常に微妙な時期

7時さん>
>ガンダムX勢の扱い
これは個人的な意見ですが、あんまりティファを便利アイテム使いして欲しくないなって思います(苦笑
無双3でもそうなんですけど、ティファはNTであることを止めたいのに、結局そう言うキャラ立ちになってるのが、なーんか本末転倒のような
わりとカミーユの方が電波は強いんだけどな
え、そういうことじゃない?

弁慶さん>
ちょっとー、心配してましたよ!
まずは生存報告が見れて良かった!!
>あるすさんのブログを続けているという姿勢には感服いたします
ある意味命綱ですんで、これが(血涙
>第2次Zですが(ry
みんなそう思うと思いますw
Wild Heavenさんも自分も、そこで警戒している部分は大きいですよ
>リタニアがどうやって日本を統治するのか
むしろ占領できなくてアワアワしてるかも知れない(ぇ
>取り敢えずアサキムorジ・エーデルが出てきたら即ストナーサンシャイン(爆
右に同じく(ぇ

青い朱雀さん>
ご来訪ありがとうございます!
これからも遠慮無くコメントして下さいね
>OG3よりも先にZの続編がくるとは
いやー、これでまたOG先行させたら、流石に古参のスパロボユーザーじゃなくても怒るでしょ、版権蔑ろにしすぎだってw
>宇宙世紀ガンダムはスパロボ参戦は2年半ぶり
なんか半分諦めてたのはワタクシも同じです
>前作をプレイしてないが故に前作がどれだけヒドかったのかを知らない
・・・ある意味幸せでっせw
よろしければウチのブログの、『Z』の記事を読んでみて下さい・・・

YF-19Kさん>
OGSのアニメは弾けてますなー
諸々の場所を見ると、今回は当りって意見が多いですね

No:2417 2011/01/08 21:54 | あるす #- URL [ 編集 ]

返信どうもです♪

いや~僕も宇宙世紀ガンダムは好きでしてね~。
同志がいて良かったですよ(笑

ちなみにZは持ってない訳ではないんですよね。
ただ本編通り越してスペシャルディスクを先に買うという不始末ww
いや、どうかしてますね~自分(苦笑しかもストーリー無視してフリーバトル三昧ですよ(笑


………ひとまず、OGsに逃げるか。(マテ

No:2418 2011/01/09 15:09 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

あるすさん返信ありがとうございます。
ワタクシゴッドマーズの原作は未見なのですがスパロボDで興味を持ったので調べてみた所、
石丸さんはコズモクラッシャー隊の隊長、飛鳥ケンジ役で出演されています。このキャラが声なしになる可能性は低いでしょう。Dでもお世話になりましたし。
この機会に葉月長官や続編用のテレビ版甲児くんの台詞も新録されるかも知れませんね。
特に甲児くんにはOVAゲッターチームや平行世界の自分達への特殊ゼリフ。
あと次に共演するときのためにNEOで特殊ゼリフのなかった獣神ライガー勢への台詞とかも収録していただきたいですな。

No:2419 2011/01/09 23:10 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

無双やりまくり

無双のネタが切れないのは喜んでいいのか何なのか

青い朱雀さん>
むしろワタクシはUC主義派と呼ばれても否定できないタイプかも
>スパロボZを本編買わずにSPディスク買った
・・・それは・・・
コメントは差し控えさせて頂きます(苦笑

ホームズさん>
>甲児くんにはOVAゲッターチームや平行世界の自分達への特殊ゼリフ
同時に二人以上存在するんでしょうかね、あの世界で・・・
考えてみれば、OVAの甲児君はグレンダイザーを知らないんじゃないか?

No:2420 2011/01/10 00:31 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |