【ガンダム無双3】すれ違う者達【3】

A.C.E Pですが
自機をYF-19にしたら、わりとスムースにクリアできる面が増えた
スラスターの設定がR形式なので、3みたいな爽快な迎撃はちょっと無理だが、既にそのスラスターを最大改造して、一撃離脱の練習してたりして

でも、攻撃系のチップを作れる組み合わせが、どーにもこーにも出てこなくて苦戦
その理由はMH・・・じゃない、HMがいけないんだよ!
アイツら堅すぎ。YF-19の反応弾当てても墜ちないっておかしいだろ
これでオージェやオージが堅いのは判るが、ブラッドテンプルやバッシュもガッチガチなのはどうよ
アイツら一応設定上、紙装甲だろうが・・・
漆黒の翼さんの気持ちがよく判る、今日この頃


で、イレブンソウルの9巻の感想や、ガンダムフィギュアの報告もしたいのですが、無双3です
このゲーム、思った以上にネタが多すぎて、楽しさのあまり抜けられませんw


part5に入ります
今回は救出対象が、セシリーとあのラクス・クラインです
セシリーはいいとして、ラクスは正直全然助けに行きたくありませんが(爆)、勝敗条件になってるので、仕方ありません
[広告] VPS


マップ上では、特に見所はありません
全てはマップクリア後です
オードリーの痛烈な毒舌ツッコミをお楽しみ下さい


part6です
ここの任務は・・・救出ではありません
BOSSが空欄ということは、あれが来るのかも知れません
[広告] VPS

わりとマップがばらけている上、細かいイベントが多発するため、迅速な移動+制圧が求められるのが特徴です

その点、いろいろお祭りプレイしていた管理人は、ほぼ最凶に改造されたDXを使っていますので、中のガロードはたいしたレベルじゃないにもかかわらず、恐ろしい勢いで進軍しています

・・・で、ボスはやっぱりあれでした、ナイトガンダム
しかしそれを見て、売ったら高いかなと速攻で言い出すのが、ガロードらしいと言いますかw

危なげなくクリアはしたモノの、相変わらずナイトガンダムの真意は見えません
スポンサーサイト

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/01/18 22:50 | 【ガンダム無双3】COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

オードリーの毒舌は側にいたハマーン様の影響を受けているんですよ(ぇ
あと、セシリーがこの面子に振り回されそうな気がしてならないのは僕だけでしょうかww

で、今回の記事には全く関係ありませんが、
ウチの家族がスパロボIMPACTを買ってきやがったので数ステージだけやってみました。
ちなみにお値段390円(笑


第一印象は、まず何よりも「重い」ッ!!α3やOGsに慣れてきた自分にとって、
あの重さはちょっとイラッときましたね・・・・・。
タイトル表示が遅くて、「ん?故障か?」と思ったくらいです。

ちなみに最初に出会った僕にとって初めて扱う事となる「08小隊」と「ポケットの中の戦争」
クリスとバーニィは微妙でしたが、シロー隊長inEz-8に未来を感じてしまいましたw
ガンネクで他のガンダムがいて強い印象は受けなかったのに、
さらに規模がデカくなったスパロボで未来すら感じるとは…
これがスパロボ補正という物かw


長々と駄文を失礼しました、それでは~。

No:2456 2011/01/19 03:55 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

ん・・・ってことは・・・

青い朱雀さんのコメ「オードリーの毒舌は側にいたハマーン様の影響を受けているんですよ(ぇ 」を読んで思ったんですが、
オードリーの毒舌←側にいたハマーン様の影響←そうなったのはハマーンを裏切ったシャアのせい
で良いんでしょうか?
あと、私も全然関係ないですが、第二次Zまで待ちきれないので、スパロボDをやり直しています。
今回は初めてラクスルートに行ってみようかな?
ラキたんは・・・どうしようかな?
兄弟のまま進めるとエンディングにギュネイ出るんですよね・・・久しぶりにそれも聞きたいかも。
あと、とてもくだらない話ですが、第二次Zのラインナップを見た友人が一言

「なにこのスーパー月終わった大戦?」

どうやら、Zの時点で相当月に酷い事したみたいで、更に今回チェンゲの設定上月面インベーダー戦争もあるわけで・・・(このスーパー月終わった大戦と言う言い方どうですか?)

No:2457 2011/01/19 10:12 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

グレラガも月が絡んだり

破界編では判明しないと思うのですが、実はグレラガ世界の月は超巨大ガンメンが擬態した姿で、本物は異次元に隠されてたと言うオチが……。
………いや、人は住んでないのでスパロボではどこかしら設定変わると思いますが、ね。




P.S.
A.C.E.Pの初期機体、私はνとゼロカスとエクシアでした。
スペシャルウェポンのおかげで、ゼロカスはかなり使いやすくなってます(流石にビームライフルクラスで連射できるものは無い模様)。○○○□のワンコンボでグランチャー落とせるのもグッド。
後、サーペントがこれでもかとミサイル撃って来るので、地味にバルカン等の迎撃兵装が強いです。軸補正無いはずのνやストフリのバルカンですら、自動で迎撃してくれました♪

No:2458 2011/01/19 12:25 | 漆黒の翼@携帯 #e9EPk88s URL [ 編集 ]

ラクスがMS操縦?

そー言えば本編でもインフィニット.ジャスティス操縦していましたよね(戦闘はしなかったけど)。


    ……ある意味カオスだ、でもジャスイティスにとってこれはアスランよりもいいかもしれませんね


そしてキラとアンディ、シーブックは慌ててます。


アムロ(逆シャア)をフルボッコにするラクス様……どうしてMSに乗らなかったのか?そりゃあダコスタ君やキラが必死になって止めたからです(笑)

C.Eで最強の女性MSパイロットはミナ様ですからね……政治的にもオーブ治世にしゃしゃり出る事もないからなぁ。

No:2459 2011/01/19 13:24 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

連レスすいません

このツッコミが来るのを夢にも思っていなかった自分が情けないw
という訳で、これは自分が返しといた方がよさそうなので一応返信。


>壱華さん
そういえばハマーン様があんなツンツンした性格になったのは、
シャア・アズナブルというロリコンのせいでしたねw
全く気付かんかった・・・。
まああんな毒舌ツッコミを飛ばせるようになった直接の原因はハマーン様としか思えませんが、(ォィ
まあシャアは「間接的なところで原因を作った」と思ってくださいw


追記
今更A.C.E Pのゲシュペンストの件ですが、
あの装備のバリエーションは多分A,C,Eの開発元がバンプレだからこそできたんですよw
ゲシュペンストはすっかりバンプレを代表する機体になってしまいましたね(笑

No:2460 2011/01/19 15:30 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

激しく同意♪

偽りの歌姫

自分も同じですわ~。弟と協力してた時、「全然助ける気、ないんだけど~」弟曰く「ダメじゃん、進まねーよー」と渋々(笑)
3購入前、予習を兼ねて2でアロンダイトで斬りまくり→パルマでヒートエンド

ゲシュペンスト

アルト&ヴァイスの影響でしょうか。OG1キョウスケ編の序盤戦、ゲシュペンスト大戦でしたよ~☆
(アルト、ヴァイス、マークIIR、量産型マークII×2、タイプTTの豪華ラインナップ(爆))
無限のフロンティア、インパクト&Aが中心ですね~。

失礼しました~。

No:2461 2011/01/19 15:52 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

無双早くクリアしたい

第二次スパロボZのアンケート結果は、週末に発表を予定しています

青い朱雀さん>
>オードリーの毒舌は側にいたハマーン様の影響
しかし天然にも見えるのが不思議w
>セシリーの苦労
F91のキャラは常識人ばかりなので、頭のねじが飛んでる人たちとは、馬が合うはずもなくw
>スパロボimpact
PSでしたっけ、あれ?
αや外伝をやりなおすと、かなりイラッとするのと同じでしょうね
>08小隊
これであんまり恋愛に走ってなければ、良シナリオなんですが

壱華さん>
>ハマーンの毒舌はシャアのせい
素直な物言いができないところが移ったんですね、きっと
>月の運命オワタ
Zのラストで、あんなことされた上に、今度はインベーダーが襲ってくるのか
このままでは月が怒って落ちてくるのも時間の問題(ぇ

漆黒の翼さん>
A.C.E Pは、敵機ごとの自機の相性差が激しいですな
ゼロカスは最後の刀として残してるので、まだ使ってない罠

YF-19Kさん>
>いんじゃ
アスランも隠者に乗ってるので、隠者が2機存在します
Ζもカミーユとルーが居るので2機居ます
MK-IIも、エマさんとエルが居るので(ry

酢ダコさん>
よかった、同じ意見があって(爆
彼女も使わないと共感レベルが上がらないので、さてどうしたもんか
種系キャラは、もう諦めて漆黒の翼さんに全部任せるか(ぇ

No:2462 2011/01/19 22:46 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |