ガンダム無双3 ネタ動画 part2完成

part1からいい加減ネタもたまったので、まとめてアップした
いろいろやってみると、わりとプルツーが暴走していたことが判明w
※ストーリー関係のネタばれは、一切ございません

あまりにネタが多いと思われたため、何度も何度もテストプレイしていたら、プルツーのレベルがいつの間にか20を越えていた件
むしろプルの方が大人しめなのは何故(爆

マリーダさんも、期待通りのバナージとの絡み、そしてプル姉妹とのネタがちゃんとありました
そもそものマスターであるグレミーは・・・スルーされてました(核爆
なお、ダウンロードコンテンツである、マリーダさん専用マップ「ユニコーンの日」は、超激ムズで一筋縄ではクリアできませんです(苦笑

そしてテストプレイの間、我慢してシンをパートナーにし続けたところ、ようやくプレイキャラクターとして解放できましたw
キラやアスランと比べて、この扱いの差は何だ。キャラクターもクソ生意気なままなので、扱いが可哀相だから使ってやろうかという出鼻を、見事にくじかれる件

ネタを探しまくった結果、本編が半分おざなりなのは突っ込まないで下さい(爆

今のところ困ってるのは

  • 総帥のリレーミッションが出てこない(オペレーターにできない)
  • リボンズもリレーミッションが出てこない(ニュータイプにならないので、νガンダムに乗せられない)
  • カイさんのリレーミッションのクリアが大変そう
  • その他、大量のサブキャラをどうしようw
そんなわけなので、当分無双3は終われそうにありませんww
スポンサーサイト

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/01/22 00:02 | 【ガンダム無双3】COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

……スタッフはニヤリ

・ツンデレなプルツー

強化人間ってそんな子が多いですよね……特にZやZZ辺り。


・総帥にシャアザク

次はルナのザクに乗せて見たらどうでしょう(笑)

シャア「9ザクを出せ!」←DISTINY MSVに登場した機体。


・ブライドさん、鉄拳お願いします(笑)

リボンズにファーストガンダムね……Oガンダムと非常にそっくり(最終決戦の時なんて特に……しかもフルアーマーもあるらしい)。


・ドモンお留守番

ネタの為ならなんとやら……(笑)

ドモン「島○先生の影響なのか!!」
レイン「多分ね」


・シロッコINゴットガンダム

その前にあのスーツ装着シーンを思うと……あっ木星の重力で鍛えているから平気か(マテ)


・自覚があった

カミーユが知ったらどうなっても知りません。


・婿と姑

ミネバ様は困惑、でも一番困惑しているのは『逆襲のギガンデス』でアムロに頼まれて彼女を預かる事になったジュドーかもね。


・アムロとシャア

きっとNT同士で交差する度に……どうもBLなオチ府が見えた。


・仮面の男は期待に答えます

そりゃあ、ファンは何かしてくれると期待してますからね。最近はMr.ブシドーの一人勝ちです。


・ティファ

大丈夫、最近は妄想ボイスで妹系取得してますからね……。


・シロッコさん、よしなさい

ハイメガキャノンが火を吹くぜ(笑)


・マグネットコーティング済みガンキャノン

うん、多分そうだよ。


・本当に困ったシン

マユが生存してくれたらきっと性格も違っていたかもしれません。

ジュドー「それは言えている」
ミリアルド「うむ、彼の場合はシナリオにめぐまれなかったな」


・まあFbぅて一番近いからね、ファーストに

使いこなせてます……あっ、コウが泣いている。


・バナージとマリーナ

ハマーンやミネバ様も驚くでしょうね……最も驚くのはジュドーかもしれませんが。


・だって妹が乗る機体だもん。

ついでに言えばクイーンマンサの後継機、プルはアムロのパロディ……。


・マリーダさん、困惑

確かにこれだけ違えば困惑する。


・御大将バッサリ

でも、彼はその道をゆく。


・怖いお姉さん

ガロード、他にもショタコンの士官も居るから捕まるなよ(笑)


・ジュドーは女運がいいのか?

歴代ガンダムパイロットと比較しても良いと思いますよ?


・ネタ仕込み

ヒイロもセシリーもうれしそうだ。


・戦線崩壊

勢い余ってゲーム機投げない様に……。


・初代のアレ

これ最初に思いついた人に拍手したいです。

No:2473 2011/01/22 17:02 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

偽長(伝説の武器と競争馬)

YF-29

あるすさんがこのネタを知っててびっくりしました(爆)…すいません。

自分も知ってました。情報元で刀剣類から名前を取るのかな~と話してましたが、よりによって…。
個人的に思いついたのがカシナート、ヒノカグツチ、レーヴァティン。

ちょっと違いますが、MS-IGLOOでメカの一部に北欧神話系の名前でひきました。種の直後か同時期でなんか安っぽい感じで…。

無双3ヒストリー

リボンズin78、アスラン・グフ(MS・07)で逃走、シンちゃん・ヘブンズベースに突撃→デカブツ3連戦とかありました(笑)。

No:2475 2011/01/22 18:33 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

まだまだ続くよ

YF-19Kさん>
>ツンデレキャラが多い強化人間
と言うより、富野キャラのうちで、そう言う傾向があるんじゃないかと
お禿様はヤンデレなんかも作るの大好きだから
>ルナザク
ザクウォーリアは出てないので、その辺のネタは試せませんなぁ
>減らず口のシンちゃん
使ってると、腹立ってきてコントローラー投げそうです
>ジュドーの女運
後期OP(サイレント・ヴォイス)が全てを物語っていますな

酢ダコさん>
>MS-IGLOOでメカの一部に北欧神話系の名前でひきました
ああいうのに関しては、お禿様のセンスに敵うモンはありませんな
次に上げられるのは永野護氏かもしれませんが、あの人は自分のメカに厨設定をしすぎであるため、センスの良さを相殺しちゃってると思うんだよな
>無双3ヒストリー
これからロラン君に挑んできますw

No:2478 2011/01/23 17:52 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

返信どうもです。


SEED DESTINYでは何かと宇宙世紀のオマージュが多いなぁ思ってましたが“VSASTRAY”でなんとプルシリーズのオマージュを見つけました(大汗)

しかも七人も……。

No:2482 2011/01/24 22:51 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

え・・・?

> SEED DESTINYでは何かと宇宙世紀のオマージュが多いなぁ思ってましたが(略

・・・どんなんですか、それ
アストレイシリーズで、プル的なクローンって居たっけ?
ブレア??

No:2484 2011/01/25 00:31 | あるす #- URL [ 編集 ]

あるすさん>

電撃ボビーウェブにて“VSASTRY”の書籍化の見本ページに見られます。たしかブリッツを使用していたリリー.ザヴァリーで複数の機体を一つに見せかけた戦法を取ってました。

残りの機体はミラージュコロイドで隠れて一機ずつ攻撃する戦法でこれが瞬間移動に見せていた訳……。ロウは通信する度に性格が豹変する事や機体がネブラブリッツと言う事で気がついたとか。

No:2486 2011/01/25 19:13 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

VS-ASTRAY

略してヴァストレイ。

連載もいつの間にかひっそりこっそりと終了。どーしてこーなった感が強いっすわ。
メカのデザイン(パーツの配置、組み合わせ)が何々で…。こりゃ無いわ~(爆)
とか言いながらキット作りましたが(笑)

失礼しました~。

No:2487 2011/01/26 00:19 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |