【ガンダム無双3】すれ違う者達【7】

通勤途中でファミ通を立ち読みしたら、今後の無双配信コンテンツで、ソレスタ連中が全員揃うと知って思わず笑ったw
本編ゲームをやっている途中で、もしやと思う情報をチラ見していたのですが、まさか本当にそうだとは
キャラだけでなく、MS付きですよ
優遇されてるなぁ、こいつらは・・・

五飛「貴様らは正義か!正義かと聞いているッ!!」
カトル「宇宙に君達は必要無いんだよぉぉぉぉッ!」


・・・どうせ、ほとんど『ガンダムVSガンダム』とモーションや台詞が共用っぽいんだから、↑の二人も出してやってくれよ、バンダイ・・・


んで同時に、今日発表されたSONYの『Next Generation Portable』情報には、唖然と言うかなんというか
価格なんかが未定ですけど、これはPS3 portableと言う方が正しいのではないだろうか
本体情報はGIGAZINEのこちらをご覧下さい
すごいなと思ったのは、やっぱりメタルギアの映像ですね
スネークの顔、再現が半端ねぇわ
で、小島監督はNGPとPS3を連携する気満々。やはり映像の再現度はPS3並みなのは確定のように思います

もしかすると『EX VS』はNGPで出るかも知れませんね
これでゲームが面白かったら言うこと無いんですが(爆


さぁ、part13です
ここでは救出対象は無し・・・そしてBOSSが空欄
また、ナイトガンダムのお出ましですか!?
[広告] VPS

マップ的に観るべき所は特にありません

ラストのナイトガンダムとの戦いは、結構キツかったかも知れませんが
炎の剣の攻撃力とリーチが半端ねぇw
さっすがスダドアカ・ワールドの伝説の神器だ
最後のサテキャが当たらなかったら危なかったかも

さて、クリア後のイベントでは、謎の爆発が発生してしまい、『すれ違う者達』はちりぢりになってしまいます
本筋に残ったのは、ガロード・ロラン・ハマーン様と言った面々
ここでのオードリーとハマーン様のやりとり、それをフォローするガロードの動きはなかなかイイです
ガロードはホンマにええ子や

ちなみにもう片方の方は、真面目に「シロッコのハーレム」と「グレミーのハーレム」、そしてそれに付き合わされる羽目になった、男運のない女性達の集団(苦笑)となっています


part14はハマーン様専用マップ
そして『すれ違う者達』のラストとなります
内容としては、『疑う者達』part13とリンクし、ハマーン様視点でスタートするといったものになります

ここではパートナー使用不可、オペレーター使用不可、機体はキュベレイ限定
孤高のハマーン様らしい設定ではあります
[広告] VPS

とはいえ、『わかり合う者達』連中との合流があり、一応援護はして貰えます
最優先でバナージが駆け付けてくれますが、もちろん相性は最悪ですw

しかし・・・LV1でもやっぱりハマーン様である。そのまま突っ込んでっても何の問題もない(実話
確かに機体はランク4のモノを使っているが、それにしたっておかしいだろw

ラストはシャアとの因縁の対決である
いや・・・まあ語るまでもないほどあっけなかったんだけどね

見所は、ラストの会話シーンである
バナージとの再会を喜ぶオードリー
しかしそれを見ているハマーン様の、何とも不機嫌なことww
とは言えオードリーの意向もあり、一行はチャプター『平和のために』に合流することとなりました

さてこの後は・・・ちょっと動画を再録し直そうか悩んでます
理由はいろいろあるんですが、ネタのためと言うよりはテーマ性の問題です
でも回り道しすぎだし、どうしようw
スポンサーサイト

テーマ : ガンダム無双3 - ジャンル : ゲーム

2011/01/27 22:15 | 【ガンダム無双3】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

男運が無いガンダムヒロイン

確かに……特に宇宙世紀じゃその傾向が強いですね。他のシリーズも大なり小なり……まあラクス嬢は例外ですね(笑)。


そのうち

なんか、カトキデザインのバーザムナイトまで用意されているかもしれませんね(大汗)


私情入れまくりなハマーン様……

ミリアルドも納得(笑)、バナージも大変です……。

No:2495 2011/01/27 23:56 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ガンダムマーク3

すれ違う者たち

主役(笑)のシロッコさんがなかなか使えなかったです。余計に勧誘行動が目立ってました~(爆)
エマさんとプル、何故ここに!?弟曰く「だって元々敵だし。寝返り組じゃん(笑)」セシリーさんもでしょうか。ルナは!?

ナイトガンダムさん

いずれプラモデル化されるでしょうか♪

3月末にSDガンダム外伝の資料本が発売されるそうです。電撃ホビーマガジンの別冊です。

失礼しました~。

No:2496 2011/01/28 00:42 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

私もPSPの後継機を見ましたがこれはすごいですね。
ひょっとしたら第二次スパロボZはこちらで出るのでしょうか?
あと小島監督ZONE OF THE ENDERSの新作はまだですか?

No:2497 2011/01/28 07:16 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

NGPですか~。確かにかなり面白そうですが、私はPS3を持ってない上に、数年前に中古で買ったPSP初期型モデルが現役で第二次Zのプレイに支障がないんですよね。
そしてニンテンドー3DSをもう予約して買うことが確定しているので、しばらくは様子見でしょう。
一年間たらずでそういくつもゲームハードを買えるほど予算(お小遣い)がないので・・・。
マジンガーZとゲッターロボの出るスパロボが発売するならわかりませんが。

No:2498 2011/01/28 08:58 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

新型

NGP

ソフトしだいっすね♪
期待してます♪(自分にDSシリーズが合わない&馴染めないので)

シロッコさん

プレイヤーキャラとして使えるまでです…。コンビネーションSP、すげぇっす♪
失礼しました~。

No:2499 2011/01/28 12:25 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

今年は金が要るかも知れん

皆さん、体調管理はしっかりやりましょう・・・

YF-19Kさん>
>宇宙世紀の女性は運が悪い
お禿様の呪いです。いやホントに
>カトキデザインのバーザムナイト
無双のダウンロードコンテンツに、「アルガス騎士団」というのがあります・・・
実際はまだやってないのですが、もしかしたら使えるのかも知れませんw

酢ダコさん>
>ガンダムマーク3
スペリオルドラゴン様の仮のお姿のことですね、わかりま(ry
>シロッコさんがなかなか使えなかったです
今回のジ・Oはすっごく使いづらいですな
初代はもう少し動いたような気がするんですが
>リアルナイトガンダムのプラモ
・・・確かもうあったはず
ロボット魂だったかも知れないけど

あくとさん>
>第二次スパロボZ
第二部の方は可能性があるかも知れませんね
>ZONE OF THE ENDERS
監督がスネークのことを忘れたら、作ってくれるかも知れませぬw

ホームズさん>
NGPが出るのは現状、本年度末と言うことなので、今は様子見でよろしいのではないでしょうか?

No:2500 2011/01/28 21:11 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |