〔GUNDAM STANDart:030〕MS-14S ゲルググ(シャア専用)

もう4日ほど『ガンダム無双3』をプレイできてない管理人です
そろそろ禁断症状が出そうだ・・・
今月末にはGジェネの新作も出るというのに
それぞれが、プラットフォームを異にすることだけが、唯一救いな面がありますが

そういえば、そのGジェネをやるためのPSPが、モンハンのせいでとんでもない品薄状態らしいです
中古すら売り切った状態で、量産体制もなかなか整わないとの噂
PSP-3000、電池の状態がヤバいけど、先に買っといて良かった・・・


さて、今回のラインナップのラストは、ゲルグルであります
別のバージョンでザク(F型ッぽいJ型ですが)とグフ(カスタムですが)が出ているので、これで3大ジオンMSが揃ったことになります

まずは正面からのショットを見て行きましょう
2011020601.jpg
読者さんからもタレコミのあったとおり、肩パーツのデフォルメが半端ないッス
J型もビックリのボリューム感
一歩間違うとリゲルグになってしまいますな

続いては背面のショットを
2011020602.jpg
個人的には、シールドの中の作り込みがどーよ、って言いたいですねw
こんな所、細かくガッビガビに作らなくてもいいだろうに

と言って、他のところは手抜き、と言うわけではありません
2011020603.jpg
ちょいと『豚鼻』のところが残念ですが、妥協はしてませんね
というよりも、旧ジオン公国系のMSは、やはりデザインがシンプルなせいか、フィギュア化しやすい面があるのでは、と思います
この調子ではいつか、ギャンが立体化される日が来るのでしょうか・・・

そして今回やられたのが、MS-14Aゲルググ(アナベル・ガトー仕様)であります
2011020604.jpg
ちっきしょぉぉ
ただの色違いかと思ったら、きっちりビームライフルの仕様違いが再現されてやがったぁぁぁッ!!(苦笑
こ、こんな細かいところを狙ってくるなんて・・・やられたぜorz
※ちなみに、流石に再現できませんが、ビーム長刀がシャア専用は両刃ですが、ガトー仕様は片刃だったりします


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2011/02/06 21:50 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

マクロスプラス最高!!

赤い豚鼻

なんとなくガルバルディにも見えなくないですね、特にお顔が。

ソロモンの豚鼻

ちゃっかりガンダム無双1に出演してましたなぁ(爆)ほかにもマスターグレード化、三国伝出演&キット化といろいろあります。

マクロストライアングルフロンティア、購入しました。
フェフさん&ネックスさん、いません~(泣)
(名前のみNPC扱いだけ…)
失礼しました~。

No:2530 2011/02/07 02:56 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

古谷さん・・・

> なんとなくガルバルディにも見えなくないですね、特にお顔が。
多分系列が同じなのではないでしょうか

> ソロモンの豚鼻
ワタクシ、この人嫌いなんで、いろいろと困ります

> マクロストライアングルフロンティア、購入しました。
> フェフさん&ネックスさん、いません~(泣)
古谷さんの悪役声は高かったのか・・・!

No:2531 2011/02/08 00:24 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |