Gジェネ ワールドはコツコツやってます

会社からの帰りなんかに、コツコツGジェネワールドをやってる管理人です
いや~、やっぱシミュレーション系のゲームって言うのは、やはり携帯ゲーム機と相性抜群ですね
ワタクシ、それほどゲームだけにのめり込む、と言うことはできなくなっているので、まだマップ6辺りをクリアした段階ですが、手が空いたときにすぐにゲームができるのは良いことです

で、肝心のゲームの方ですが、Gジェネのお約束として、最初にマスターキャラを誰にするか決めますね
2011022801.jpg
基本的には、各作品での主人公(裏表)が選べる状態です
・・・そう考えると、大方の面子はよく判るんですが、ジェリドとブシドーがなんか納得いかんw

管理人は迷わずジュドーを選択しております
最近ゲームご無沙汰だからねぇ、ジュドー君・・・
え、それならウッソはどうなんだと?
そのうちスカウトするから待っとれ(ぇ


で、現在の面子はこんな感じ
2011022802.jpg
戦艦は早々買い換えられる物じゃ無いので、ハンガーを増やすオプションを付けて凌いでます

チーム2に変な奴らがいっぱい居るのは気にしない(爆
というか、オリジナルキャラを自分でも作ってみたんですね
トールギスに乗ってるのがそれ
その他のスカウト連中は、「扱いが悪い」「目立たない」という基準から選択してます(苦笑
なんせマフティー(ハサウェイ)なんて、一応主人公なのにリストに居ないんだから・・・w
シーブックでさえ2人いるのにですよww

MSはいろんなの目指して強化中
ジムスナはジムスナ2になったので、とりあえず横に避けるとして・・・
2011022803.jpg
フェニックス・ゼロから作れる機体が、自分の目標と合いすぎてて非常に困ります・・・
悩んだ挙げ句、シャイニングを作って、もう一機フェニックス・ゼロを生産。Ζを作ることにしました
いや、ヘイズルがあるんで、そこから黒MK-II作って・・・って言う進化を辿ってもいいんだけど、めんどくさいw

もう一つはトールギスの系譜ですな
2011022804.jpg
LV5はどう考えてもトールギスIIIですが、それ以前にウィングを造ろうかどうか悩んでました
いや、トールギス結構強いんですよ
実弾とビームを使い分けられる、ってのはいいもんでして
空も飛べるし機動性も高い。うちのオリキャラは、スキル『機敏』(MSの機動力が上がる)を持ってるので、それと併せて避ける避けるw
で、悩んだ結果、ここはグッと我慢して、まずはギスIIを造り、そこからIIIを造り、最後にえぴおん!を目指すことにしました

ZZは、早くLV10にして本来の機能に戻したいですね
そうしないと、Sガンダムの方に進化させられないし
つーか、割りと一番簡単そうな、ガンダム(RX-78-2)が早々に造れない、ってのがGジェネの面白いところで

ちなみにゲーム性ですが、かなりさくさくプレイできて、いい出来だと思います
難易度は簡単すぎず、難しすぎずで好感も持てますし
ユニットとキャラクターのレベルアップが、今までの物よりも楽に進んでいる、というのが気分を楽にしてます

あと、読み込みにも支障はほとんど無いです
今回は戦闘シーンで、モブキャラの台詞を無くしたのが、それらのスピード感を出してると思います
顔ありキャラだけが喋るし、やられ台詞とかも減らされてるんで、だらだらとした戦闘は大分ないかな

この後の問題は・・・次にMSのコレクション率が20%を満たすと、ボーナスで雇えるキャラクターが、どう見てもSD戦国伝のキャラだと言うことだw

スポンサーサイト

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル : ゲーム

2011/02/28 22:17 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

てっきりCCAアムロさんかと思ってました(笑)

…すいません。

今回、ZZやニューがベーシックにいるんですよね~。あと赤い豚鼻♪
(前作、リガズィって…)

ジェリドさん、黒マークIIのためにいるんでしょう(笑)

ストライクダガーとM1アストレイが化けます!!

失礼しました~。

No:2575 2011/03/01 05:07 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

機体の開発が大変

> てっきりCCAアムロさんかと思ってました(笑)
うーん、何と言いますか
ほら、駄目な子ほど可愛くなるって言うじゃ無いですか・・・
だから自分、ゲーム上だとウラキ少尉とか使ってしまうんですよ、ええ

> 今回、ZZやニューがベーシックにいるんですよね~。あと赤い豚鼻♪
ノーマルのザクに、シャア大佐を乗せるだけで赤くなるのは、なんか納得がいきませんw

> ジェリドさん、黒マークIIのためにいるんでしょう(笑)
・・・ああ、そうか、なるほど(ぇ

No:2576 2011/03/01 23:42 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |