確かに量産機が化けるな

やはり、移動中にゲームができる、と言うのはイイですね(社会倫理とか、会社員としてどーよ、ってのは別として)
皆さんほどではありませんが、比較的さくさく進んでいます

お陰様で、ユニットの開発はかなり早いし、設計もそれなりのスピードでできてます
なので、ボーナスキャラクターの取得も順調です
35%達成の時は、予想通りラクスだった・・・コイツ、艦長ぐらいしかやらせられないけど、なんかどうしたもんかw
で、次のキャラクターは・・・
2011031010.jpg
ああ、キラルだ
どう見てもキラルだ

ゴッドにでも乗せとくか?


さて、頑張ってキャピタルを溜めた我が軍は、ついに新しい戦艦を入手しました
それは「マザーバンガード」だったりします。狙ってたんだ、最初から・・・
2011031001.jpg
何と言っても、ビームシールドがあることが魅力ですね、マザーバンガードは
移動力もあるし、機動力は戦艦としては高いので、載っている要員さえなんとかなれば、被害を少なくいけそうです

で、チーム内でもMSの更新がいろいろ入ってます

例えば、昨日の記事で「DXよりGXの方が好きなのに」とか書いておきながら、攻撃力や守備力の魅力に負けて、うっかりDX造ってしまいました
2011031002.jpg
何より、空中の適応がBだというのがポイントですね
GXはCなので、宙に浮けても移動力が下がってしまうと言う欠点がありました
しかし、ディバイダーすっぽかしたのはどうしよう
・・・え、もう一機DX造れ?
費用が無いよw


また、ティエレン(宇宙型)から頑張って、ついに全領域型の開発に至りました
2011031003.jpg
射撃の強いキャラを乗せておくと、遠方射撃がかなり使えます
そして、LV4までがんばれば、GN-Xが造れるっぽいので、頑張ってみるのも手かと


そういえば、以前読者様が仰っていたとおり、今回は量産型がかなり化けますね
特に種系のMS

例えば、ダークダガーを一機確保したので、頑張ってレベルを上げだしてみたら、最終的にストライクノワールができることが判明
2011031008.jpg
ふーん、換装システムもあるし、造って損は無さそう?

続いて入手したストライクダガーから、M1アストレイとかストライクガンダムができる模様
2011031007.jpg
キラを使う気はさらさらないが、他の種系ガンダム開発に必要な気がするので、ちょっと頑張ってみたいところです
Oガンダムとどちらを優先すべきか、というのは悩ましいところですが

その他としては、ガンダムX系の量産型も頑張れます
例えばジェニス。貧弱な武装で戦場をかいくぐって、ひたすら頑張るとオクト・エイプになります
2011031006.jpg
LV6まで頑張るとベルディゴになるし・・・たぶんLV5はクラウダなんじゃないのかな?

ドートレスも頑張れば、バリアントになったりするんですけど・・・
2011031009.jpg
LV5の影は何だろう?
そんな、楽しそうなマザーバンガードの格納庫に対し、チーム2は寂しい状態です
何故なら、船を動かすためのクルーを整える、キャピタルが無いからです
そういうわけで、成長して強くなったジュドー君が、たった一人チーム2を名乗って頑張っています
戦艦の援護も無いので、さぞかし大変だろうと思うと、それが現在スキルのせいでとんでもないことになってます
2011031005.jpg
基礎数値が高くなっているのはモチロンのこと
アビリティ「シャングリラ魂」がLV7に達しているため、全ての武器の消費量が20%OFFになってるのです

なのでユニット情報を見ると・・・
2011031004.jpg
通常ENが32かかるハイメガキャノンが、26で撃てている
1ターン9回撃たないと使い切りませんが、そーゆーシーンはありません
しかも、スプレーミサイルランチャーは、8発全弾ヒットすると1万越えダメージ
ハイパービームサーベルも、11,000越えダメージ当たり前です
フルアーマーZZ無双してても、全く問題なし。息切れすることが無い!
・・・我ながら恐ろしい


これは、ENの数値が上がるまで、DXはジュドーに任せた方がいいのかも知れません・・・w

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション ワールド - ジャンル : ゲーム

2011/03/10 01:03 | 【Gジェネ ワールド】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント


    ターンエー最強伝説

一度改造するだけでHP20,150ってどんだけ……。
という訳で本日は全力全開ターンエーの強さを噛み締めてきました。
いやあ、強い強い………。
という訳で本日、我が軍の三強は、スサノオ・ダブオラ・ターンエーとなりました。
………でもまだ改造し足りないと思っています(笑)
まだ見ぬラスボスにビビッてる訳でございます………。


   もうランクDまで進んでしまった自分は一体……。

先程ランクCのEXステージをクリアし、ランクDへ入りました。
まあ入る前からアクシズやらCB号等のシルエットが見えて心が躍ってましたが(笑)
という訳で、そろそろゴチャゴチャ編成の変更をしてる場合ではなくなってきたので、
今いるメンバー及びMSの強化に当たろうかなー、なんて思っています。

………しっかし随分進行ペース早いな、自分(笑)
ちょっとこんな自分が異常に思えてきましたw
受験が終わって解放されたからこうなっちゃったんですかねえ(笑)


    フルアーマーZZは伊達じゃない!!

恐るべきポテンシャルを誇るフルアーマーZZガンダム。
そしてウチにはそんな機体が二機存在していますww(パイロット:カミーユ、ジュドー)
個人的に、この機体で一番使える武器はダブルビームライフルです。
消費EN、威力、命中率、どれも申し分ないです。
支援武器としても非常に優れた武器だと思っています。
ミサイル……威力は半端ないが如何せん命中率が………。
………パイロットの問題でもありますが(笑)


余談ですが、今回ミサイル系武器はそれほど猛威を振るってないような……。
前作はとりあえず全部当てれば大抵の敵は瞬殺だったんですが……。
この辺り、ゲームバランスの調整が上手く施されてるのですかね?

No:2600 2011/03/10 01:44 | 青い朱雀 #- URL [ 編集 ]

冷徹でエリートな黄金神♪

今回、スキルがかなり重要かつ強力ですね~。
海賊やら統率力が強いっす。(取得も大変ですが)

ユニットのレベル上げをしてたら国連大使が大活躍。Sガンダムやマーク3に乗せてました(笑)

ダブルエックスさん

「エクシアやマークIIがうらやましい…(泣)」
Gファルコンさんとの合体状態がないみたいですね…。
GジェネF&ACE-3でかなり強かったので。もちろん、原作での活躍もあります。ガロード君、両手に花でしたし(爆)

長文失礼しました。

No:2602 2011/03/10 03:40 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

SSはどうした

いい物ができるまであとちょっと♪

青い朱雀さん>
>超絶ターンエー
ちなみに前回のラスボスは、その全開∀ガンダムだったりするぞw
>進行ペースが速い
先日目にした予備校塾の記事に、合格者の声として
「狩猟解禁!」
って書いてありました・・・うん、モンハンやれるようになって良かったね(苦笑
きっと、そういうことですよ
受験はいつでも苦しいものです
>フルアーマーZZ
あまりに強すぎて他のキャラが不憫なので、現在ジュドー君はOガンダム育成に励んでもらってますw
それでも「シャングリラ魂」恐るべし
とんでもない戦闘続行力を発揮しますww
>ミサイルの猛威
うーん、自分ではそうは感じなかったですねぇ
どちらかというと、接近戦でのそれぞれの強弱が激しすぎたような?

酢ダコさん>
>国連大使
せんせー、声だけでその方使ってませんか?w
>Gファルコンとの合体が無いDX
それについては、敵ユニットが適度な位置に居れば、1ターンに最大21マス(移動力7*最低チャンスステップ3)動けるので、あえて良いんじゃ無いですかね
それ以前に、息切れが早すぎなのがねー・・・オプションパーツで補強しても、なんともかんともw

No:2603 2011/03/11 00:40 | あるす #- URL [ 編集 ]

皆さん地震大丈夫ですか!?

No:2604 2011/03/11 21:04 | ホームズ #- URL [ 編集 ]

地震、大丈夫ですか?

あるすさん、電車を使われると聞いたので。

心配です…。

No:2605 2011/03/11 21:26 | 酢ダコ #- URL [ 編集 ]

私は地震は一家大丈夫です

私は一家全員で家にいます。
私の場合は東京の多摩地区のバスの車内で遭遇したので2分くらい停車するくらいで家に帰れてライフラインも無事でしたからよかったけどあと30分帰るのが遅かったら電車に取り残されるところでした。
本当に良かった・・・

No:2606 2011/03/11 22:33 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |