号外GジェネOW 叢雲劾は天空宙心拳を会得したようです

ブルーフレームセカンドLの武装で『タクティカルアームズ』ってのがあるんですが
そのソードモードのモーションが、どう見てもアレにしか見えない
アレというのはつまり、ゴッドハンドスマッシュである

動画を撮ってみたので、皆さん見ていただきたい
ついでにおまけも付けてみた
おまけについては反省してない。ツッコミは受け付ける

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/27 00:45 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

日刊Gジェネ OW 誰が喜ぶんだよ・・・

はぁ・・・
ジムスナイパー・カスタム ホワイトディンゴモデル、手も付けてない・・・

こんなときにGジェネが出るからいけないんだい!
などと理不尽な八つ当たりをしてみる

やっとランクCの終わりが見えてみたけど、ランクDが思いやられそうだな、これ

続きを読む »

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/24 21:39 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

号外 GジェネOW ハイテンションゴッド祭り【2】

こんばんわ
いろいろ造れる機体が増えて、鹵獲もしまくった結果、ある意味手詰まりな管理人です
というわけで(?)、マイキャラクターのゴッドフィンガー祭り動画を公開しておきます

とりあえず、松本保典さんの暴走ッぷりが素敵すぎます

あと、これは動画には収録してないんですが
津田健次郎さんのマイキャラクターが、ダメージを受けすぎたときの台詞が
「貴様のおかげで、機体に傷が付いたわ!」
完全に中の人ネタ(海馬社長)じゃねーか・・・
バンナム、やりおるな(ぇ

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/23 22:49 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

日刊Gジェネ 造れりゃ良いってもんじゃ無い

飛白さんがまた診断を見つけて、結果をTweetされてました
その内容におもしろおかしく返信をし、さて自分がやってみたら・・・
最初の機体選びったー
アストナージ「あるす!この中からあんたの愛機を選んでくれ!【ザクマインレイヤー】【TiNコッド】【アンクシャ】」
悪かった。皆さんに変なリツイートをした私が悪かった
だから、地雷運び屋さんとMSですら無いのは勘弁してください

というわけでアンクシャ一択

それにしてもこの診断、自分で内容作れるみたいなんですよね
作ってみたい診断はあるんだけど、どうしようかな・・・
作ったら、皆さんやってくれます?(ぇ

続きを読む »

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/22 21:42 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

号外 GジェネOW ハイテンションゴッド祭り【1】

昨日、余計なことをしていたせいで、全然マップが進んでない管理人です

では、その『余計なこと』の成果のうち一つを掲載します

ゴッドガンダムに乗ると、みんなハイテンションになるんでしょうかね・・・
なんかもう、ここぞとばかりにぶっ壊れたシーンが炸裂しまくっております

特に私、キャプテンGGにやられました
そう来やがったか、こんちくしょいw

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/20 20:46 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

日刊Gジェネ 新人さんの叫びを聞け! その2

人手不足で増やしたマイキャラクターを含め、シャイニング祭り第二弾

録り忘れたとは言え、マジでデギン公王に台詞があるとは思わなんだ
また、トゥインク・ステラ・ラベラドゥは、微妙に何を言いたいのか判らんw

続きを読む »

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/19 19:01 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

日刊Gジェネ OW 新型続々

やっとアスランのイージスが、一人前に進化しました
2012101701.jpg
ここまで行かないと、まずフェイズシフト自体が実装されてないので、貧弱も良いところなので

さてならば、Cランクへ・・・と行きたいところですが

管理人はGジェネをやるとき、キャラにしろユニットにしろ、経験値が半端なのが許せないタイプです
あとレベルを一つあげれば、別のユニットが開発できる
あと経験値を少し貯めれば、あのキャラクターは新しいスキルを買える
こういうとき、その目標に達するまでは適当な場所で荒稼ぎをし、スッキリしてからで無いと先に進めません

これが、私がのろのろプレイになる、明らかな原因だったりします

続きを読む »

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/18 00:10 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

号外 GジェネOW 新人さんの叫びを聞け!

ただいま管理人、くろくろ(黒ベタ)の怪我の治療と、Gジェネ部隊育成で多忙のため(おい)
本日は取り急ぎ収録した、新人さんの「シャイニング祭り」をうpいたします

そして、良い気持ちでPSPの電源を切った後で
デギン公王を撮影し忘れていたことに気づくも時遅し
次回以降に入れます・・・

なお、トビア・ジュドーに関しては、前回と変更無いことを確認しています
そんな撮りなおしてどうってもんじゃ無いから、余程の方じゃ無い限り、継続参戦の方で修正は無いかと
・・・ええ、ゆーきゃんとか、テラコヤスとか、あの辺の方々以外は

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/15 21:04 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

日刊Gジェネ OW おまいらもっと地球を大事にしろ

近所のスーパーに、噂の『ズゴックとうふ』が入荷していたので、いそいそ購入して参りました
裏面には以前も画像をお見せしたとおり、"悲しいけど、これ、鍋用なのよね"と書いてあります・・・が
そんな道理、私の無理でこじ開ける!
ということで、食べるラー油をかけて『疑似』シャアズゴックにしてみました
20121013.jpg
見た目はどろどろですが、豆腐の淡泊さとピリ辛ラー油に焦がしニンニクが合っていた・・・と個人的には思います
今ならズゴックスプーンがもれなく付いてますよ♪


さてさて
GジェネOWは序盤(?)のクライマックスという感じです

こんなところに、衝動的にいろんな事をしてみたので、レポートしてみましょう

続きを読む »

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/14 18:08 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

日刊Gジェネ OW 幸せのコーラサワー

前作では、各ガンダム作品の主人公一家をメインに、面子を揃えてプレイしておりましたが
今回は趣向を変えて、いつもは日の当たらない人・ネタキャラ・あまり使わない人、という方々をメインでチームを構成することにしました

そういうわけで、ネタキャラ第一弾『パトリック・コーラサワー』さんのご登場です
2012101303.jpg
何故かファーストとセカンドでの登場が無く、映画版のみからなのですが
一小隊長を勤めたことがあるくせに、指揮値も魅力値も一桁しかないのは、もはやネタでしょう
しかしそれ以外の数値は至って悪くなく、初期アビリティも『悪運』で個性を反映しております
このようなキャラクターの場合、フルアーマー系・パージ可能系と相性が良く、さらにオプションパーツで『ALICE』を手に入れると、とてつもないことを起こす場合があります

唯一の難点は、彼のデフォルトBGMが何故か、劇場版の敵側の奴だと言うこと!
むかついたのでカスサンで、原曲のQUANTUM-BURST FINALMissionを入れた(おい


果たして炭酸さんは、大佐のキッスを頂くことができるのか?


そういえば、プレイしてらっしゃる皆さんは、ユニットをどう運用されていますか?

管理人は「本気用機体」と「育成用機体」を分け
通常面では育成用機体で、ラスト面では本気用でというようにしています
そのせいで、ユニット一覧が毎回百花繚乱になるんですが、いくらその後造れる機体が強くても、愛着・性能等で考えると、潰すのが惜しいユニットってある気がするんです

続きを読む »

テーマ : SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド - ジャンル : ゲーム

2012/10/13 14:49 | 【Gジェネ オーバーワールド】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

BACK  | BLOG TOP |  NEXT