鉄血のオルフェンズ 第39話「助言」

さて、ラスト1クールとなりました鉄血のオルフェンズ
本日よりOPとEDも変更になりましたが、修復後のバルバトスお披露目はまだ先になりそう

OPは三日月の描写が異様に長いので、この辺りが新型公開後に変りそうな気がします
EDは・・・まるで三日月が「どこか」へ行きそうなのを、オルガが呼び戻しているような雰囲気で、ちょっと気になりました
何より最後にビスケットの帽子ェ・・・
不意打ちで泣かされましたとも

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

2017/01/15 20:18 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズCOMMENT(3)TRACKBACK(2)  TOP

鉄血のオルフェンズ 第38話「天使を狩る者」

今年最後の鉄血のオルフェンズ
先週からのアレがアレだったんで、一体どうなることかと思いましたが
ある意味では去年の第一期年末ラストのような感じでしたね(良い意味で)

とは言え、この物語がどう終わったら良いのか
視聴者の方も予測が付きません
後半クールでおわるんか・・・?

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/12/25 20:12 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズCOMMENT(3)TRACKBACK(2)  TOP

鉄血のオルフェンズ 第37話「クリュセ防衛戦」

先日公開された動画で、スパロボVのシステムの一部が明らかになりました

やっと戻ってきた斜め見下ろし型の視点
それに伴って復活したロボアイコン
立体的で見やすいマップはとても歓迎できます

スキルが開発制になっていたり、精神コマンドの利用タイミングの変更など、その他見所もありました
期待するだけの価値のあるゲームになりそうです

問題はVita版かPS4版かということ
これを機に乗り換えても良いんだけど・・・

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/12/18 20:20 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズCOMMENT(3)TRACKBACK(2)  TOP

鉄血のオルフェンズ 第36話 「穢れた翼」

先月お迎えしたベタのせいじですが、飼い主が病気だ何だ言っている間に、一回りデカくなってました
お店で見た時でも「おっきい子だなぁ」と思っていたのですが、さらにデカくなっててしばらく目をゴシゴシしてしまいました
何か尻尾含めると6センチぐらいあるんです
ふつーは5センチがせいぜいなんですが

多分種類はふつうのプラカットのはずなのですが、なんかこのままジャイアントプラカット(10センチぐらいになります)になりそう・・・

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/12/11 20:30 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

鉄血のオルフェンズ 第35話「目覚めし厄災」

ガンダムエースで連載中の「機動戦士ガンダム ジョニー・ライデンの帰還」は、コミック派ですが読み続けている物の一つです

第一次ネオ・ジオン抗争から、第二次ネオ・ジオン抗争の間を描く物語
この手の「後付け作品」には無茶な部分も多く、それが時として嫌いな要素にもなりがちですが、MSVを主たるテーマにしていることで、登場MS等々の無茶苦茶さを逆手に取っていて面白いと思っています

特にここのところは、パイロットスーツ一つ取っても時代の錯綜を感じさせるのがいいです
一年戦争当時のジオンパイロットスーツが未だ現役だったり、連邦側では0080年代のパイロットスーツが出たかと思うと、0090年代初頭の物も出てきたり
さらにMSでは、ジェガンもどき(というか、ジムにジェガンの武装を付けた実証試験機)なんていう、ありそうで無かった物も出現
そもそも、主人公機のゲルググが、外見はゲルググだけど中身は0090年代初頭のコクピットだし
でも、他のキャラクターが使ってる機体は0080年代の奴とかね

ただねー
そろそろ真相に迫っても良いんじゃ無いのかな
って気はしてます

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/12/04 20:05 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

鉄血のオルフェンズ 第34話「ヴィタール立つ」

11月だというのに雪が降った中、フィリピンの近くでは台風が発生するという
もう世界中どないなっとんねん
と言う中、皆様いかがお過ごしでしょうか

私はもういろいろあって医者に入り浸りで、こんな時に天気がこう安定しないと、身体に響いて適いません
年末年始も大丈夫か、自分ってなぐらいなのに

そう、もう12月になっちゃうんですよねぇ

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/11/27 20:21 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

鉄血のオルフェンズ 第33話「火星の王」

オルフェンズを見ていまして、第一期の頃からずっと思っていたことがあります

MSの描かれ方が、既存のガンダムとだいぶ違いますが、それは何かと考えると
圧倒的にモーターヘッド、っていうかゴティックメードっていうか、つまり永野護テイストなんですわ

ほっそい身体、ピンヒール、ビーム無し、鈍器で殴り合い、選ばれた人間のみの操縦
これであとはファティマ要素があれば完璧だな


・・・と思っていたら、アレ出てきちゃった・・・((;゜д゜)ガクガクブルブル

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/11/20 20:03 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

鉄血のオルフェンズ 第32話「友よ」

記事にする間が無いので書いてませんが、DIABLO3は続けてます
久々のデーモンハンターでしたが、わりと上手いこと運用していて、DIABLO3としては初めてtormentレベルまでランクを上げました
DIABLOシリーズにはゲームの難易度が設定できるのですが、tormentは上の下ぐらいのレベルでして、普通の装備で征くと即死できるところです
今回は意外とレジェンダリがポコポコ落ちたおかげで、意外と装備も調えられたおかげですね
この調子なら、season8はそこそこの結果が出せるかな?

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/11/13 19:55 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

鉄血のオルフェンズ 第31話「無音の戦争」

少し休みを取れたので、部屋にたまっていたものをいろいろと整理して掃除もして
読み込んでなかった本を読み返して

で、水槽もあちこち掃除しました
コケが酷い水草の葉は思い切って伐採して、見栄えを良くするようにして
肥料を怠りがちだったので追加して
これからは冬なので、ヒーターを入れていない水槽では、水草も成長を止めます
その時にゴミが残っては、春も望めませんので

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/11/06 18:48 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズCOMMENT(1)TRACKBACK(2)  TOP

鉄血のオルフェンズ 第30話「アーブラウ国防軍発足式典」

浅葱(ベタ)の一ヶ月の服喪も過ぎたので、近々またお魚ショップに行ってこようと思っています

実はちょっと心が折れてたんです
本当に大事にすれば、ベタも2年は生きるそうなんですが、いつも1年ちょっとで死なせてしまって

お魚ショップから預かってきたネオンドワーフレインボーの方が、もうそろそろ5年は生きてるぐらいだって言うのに

でも、別の用事でお魚ショップのあるホームセンターに行ったとき、やっぱりベタっていいなぁって気持ちが少し戻りました
自分に余裕があれば繁殖とか試したいけど・・・

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ - ジャンル : アニメ・コミック

2016/10/30 19:21 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

BACK  | BLOG TOP |  NEXT